曲紹介
- 人間の脳ってすげぇ。それが近い将来プロブラムの知能が超えちゃう可能性があるらしいって噂ももっとすげぇ。ミクが見えるんだもん。
- Hello. The possibility to the robot.
高校時代、会話ができる人工知能作って心を癒やそうと思っていた時期が僕にもありました。
歌詞
(特典ZIP内txtより転載)
毒電波に押し負けそうな朝
口に運ぶものはいつも
軽やかに溶ける幸せ
こんな毎日が積み重ねて重ねるほど
「好き」って感情が膨らんで膨らんで膨らんで
少し切なくなるのは何故……?
小降りになりそうなご機嫌斜め
傘を差す動作に躊躇うほど
足踏みしちゃう日には
時間が揺さぶり急かされたとしても
いつか「なんとかなるよね」
会えるよね? 会えるよね? 会えるよね?
少し嬉しくなるのは……夢?
異次元の扉を開けた時には
君に「おはよう」って挨拶を交わしたい
未来の私に目覚めだした景色は
綺麗に見えるのかな? Oh,yeah!
ツインテールお洒落にアレンジして
控えめに「可愛い」って褒められたい
欲張りに期待した
思い通りにはなかなか行かないことくらい
予想はしてみても……
気になるの気になるの気になるの
少し落ち着かないのは何故……?
描いてた理想からズレちゃうのかな?
成績の良し悪しで不意に
惑わされて慌てちゃう……
常識壊して私は私で在りたい
「前向きに進むよ!」
大丈夫! 大丈夫! 大丈夫!
少し頑張れちゃうのは……夢?
シナプス回路に飛び込むのなら
君に「会いたい」って意地悪に応えたい
もしも「好き」って感情全てが幻でも
繋げて信じてみたい Oh,yeah!
この手に触れて初めて感じた
なんだかちょっぴり分かる気がして
何が間違ってて何が正しいかな?
意識の奥に問いかけた……
知らない内に育んだものは
君に会いたいって強い想いの欠片
目に映った想いは全て架空だとしても
繋げて確かめたい Ah
異次元の扉を開けた時には
君に「おはよう」って挨拶を交わしたい
未来の私に目覚めだした景色は
綺麗に見えるのかな? Oh,yeah!
コメント
- 新曲おめちしておりました -- 名無しさん (2016-06-20 12:06:18)
- 元気が出る曲ですね -- 名無しさん (2017-01-19 19:27:02)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月30日 09:36