新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
BadBye
>
過去ログ
「
BadBye
」のコメント、2011年から2014年のログです。
+
コメント 2011
+
コメント Feb-Apr 2011
才能だけじゃここまでいい曲作れないね、こまんさんの努力とか色々あると思う -- 名無しさん (2011-02-23 18:44:07)
中毒性やばい!もう全てが大好き! -- 名無しさん (2011-02-24 01:26:22)
歌詞が素敵だと思います!イントロ部分には惚れました笑 -- 名無しさん (2011-02-24 15:01:15)
中高生向けなだけあって初めて歌詞見た時は「厨二乙w」とか思ったけど、なんか気付いたらこの曲だけリピしまくっててワロタ…(´・∀・`)サビが頭から離れんぞ!! -- 名無しさん (2011-02-24 18:27:34)
これはハンパない。ホントめっちゃかっこいい。素晴らしいと思う -- なつ (2011-02-24 18:31:36)
イントロと間奏はすごくかっちょいい、でもそれに他の部分が負けちゃってる気がする -- 名無しさん (2011-02-24 21:05:34)
曲もPVもヤベー!口動くとこが好きwww -- ろくろ (2011-02-26 19:49:17)
マジヤバです!鳥肌が(*_*; -- 名無しさん (2011-02-26 19:59:01)
冒頭のとこなんていってるの? -- 名無しさん (2011-02-26 20:08:43)
高校生の本気を目の当たりにしたwwwこまんさんすげえ! -- チョコレー塔 (2011-02-27 15:00:00)
これいい曲だよね!中毒以上猛毒未満ですっ -- りゃう (2011-02-27 15:14:46)
初聴きではまって、今やもう中毒っすww “皮肉にも”の辺りが個人的にかなり好き -- 九条 (2011-02-27 17:37:46)
こまんさんうぽつです!!中毒超えて猛毒ですw -- 名無しさん (2011-02-28 02:31:05)
高校生…だとっ!? -- 名無しさん (2011-02-28 12:31:23)
曲紹介の中毒性は高めっていう表記、別にみんながみんな中毒性あると思うわけじゃないから消したほうがいいのでは? -- 名無しさん (2011-02-28 15:36:23)
この曲bass凄いな…速すぎる(--;) -- 名無しさん (2011-03-01 03:12:54)
中毒性ハンパないんだけど。マジ、カッコいい! -- 青藍 (2011-03-01 22:17:30)
うはwこの歌詞厨二臭ぇww…って思ってたけどいい曲だな -- 名無しさん (2011-03-04 17:47:19)
初見ですっかりはまった!!さいごの「ひとりぼっち」に鳥肌!!! -- 宇可 (2011-03-04 23:18:49)
高校生でこのクオリティーはすごい -- 名無しさん (2011-03-05 18:47:41)
英語!?すごw聞いてみるwww -- ザウス (2011-03-05 21:55:12)
ボカロ曲の中で一番好き(^O^)/! -- 名無しさん (2011-03-07 18:46:48)
英語ぱねーなwww -- 名無しさん (2011-03-07 21:23:30)
これはホントに中毒になる!! -- mo (2011-03-08 17:51:39)
なんかもう、色々すご過ぎる。 -- 名無しさん (2011-03-09 18:41:05)
かっけー!マジ中毒! -- 名無しさん (2011-03-10 15:38:33)
この曲のなにもかもが好き -- ぴの (2011-03-11 16:49:57)
この曲は最初の部分から好き!中毒性ヤバいww -- 名無しさん (2011-03-14 22:53:06)
耳に残る -- 名無しさん (2011-03-14 23:20:36)
世界観に惚れた(^ω^)!!! -- 巴歌 (2011-03-16 10:56:20)
惚れた\(^q^)/こまんさんすげぇww -- REM (2011-03-17 07:26:30)
冒頭の「過去の少年と」が「武田信玄と」って聞こえるww -- 名無しさん (2011-03-17 20:15:17)
とにかくヤバイぐらいカッコイイ。それだけ。 -- 名無し (2011-03-17 22:56:23)
これはいい厨二 -- 名無しさん (2011-03-18 15:09:06)
↑×3 武田信玄吹いたwwww -- 名無しさん (2011-03-19 21:15:59)
いいyoneeeeee特に最初の所が! -- 名無しさん (2011-03-20 06:54:28)
中毒性高すぎ!!リピートが止まんねぇ(^ω^) -- 名無しさん (2011-03-21 09:10:35)
ホントに好きすぎるw -- 名無しさん (2011-03-22 08:33:40)
これやばばばぁーぃ!! めっちゃハマリました^^ -- アイス (2011-03-22 18:58:03)
中毒! -- 名無しさん (2011-03-22 23:07:50)
あと俺も「武田信玄と手を繋いで」に聞こえた。 -- 名無しさん (2011-03-23 10:33:04)
ピアノさすがこまんさんだなぁ -- 名無しさん (2011-03-23 19:23:43)
めっちゃいい曲ですよね!!ネ申曲ですよ!!かなり中毒になりましたwww -- 名無しさん (2011-03-25 16:18:18)
`一途なんだ 偉いでしょ?`の所ですでに中毒になったww -- しゅの (2011-03-25 17:34:52)
厨二の何が悪い -- 黒崎 (2011-03-26 21:12:39)
なんかすごい共感した。深い曲だいすきだ。 -- サキタ (2011-03-28 22:02:36)
めっちゃ脳内に残る!かっこ良すぎです(^O^) -- 樹璃華 (2011-03-29 02:59:08)
大好き。 -- 長月百合 (2011-03-29 16:02:18)
うおーーいいきょく! -- aaa (2011-03-29 20:05:46)
凄いなぁ・・・+.(´・∀・)ノ゚+. -- 名無しさん (2011-03-30 12:28:42)
どうしよう惚れた。好きすぎる。 -- 名無しさん (2011-04-02 22:03:07)
かっこよすぎ -- 名無しさん (2011-04-04 09:26:44)
歌詞が頭から離れない -- 名有りさん (2011-04-12 15:19:16)
この曲聞きながら泣いてると涙が止まらなくなった -- 名無しさん (2011-04-12 19:11:17)
昔の自分を思い出して泣いてしまった。中毒性はんぱない -- ただの野菜 (2011-04-12 20:05:53)
私の人生は楽しくあってほしいです。この唄大好きです/// -- みを (2011-04-17 15:22:25)
泣きそうになるPV。 -- 彪音トコ (2011-04-17 16:57:03)
何かが伝わって来る… ありがとう 頑張れる -- おりゃ (2011-04-17 18:41:32)
最初聞いたときはこんなに好きになるとは思わんかった -- 名無しさん (2011-04-21 18:27:56)
じわじわくる曲(笑)最初聞いた時は「…?」って感じだったけど今はこの…厨二臭さ?がたまらなく好き!こまんさんすごいわ… PVもかっこいいし、リピートが止まらない。 -- ちょここあ (2011-04-22 13:11:03)
+
コメント May-Aug 2011
この曲の全てに惚れた!既に中毒です。なんかもうネ申としか言いようがない -- 名無しさん (2011-05-02 00:55:33)
凄すぎて。泣けてきた。。。 -- 輪廻 (2011-05-02 20:39:25)
中二くさいけどそこがまたいい -- 名無しさん (2011-05-04 10:18:18)
この曲そんなに厨二か…? 凄く鬱で悲しい曲だと思ってた。 -- 名無しさん (2011-05-04 11:36:20)
鬱々。共感共感。 -- 名無しさん (2011-05-06 07:22:46)
中毒パネェ -- 名無しさん (2011-05-07 12:33:06)
もうほんと中毒。誇張ではなく1日100回は聞いてるw「一途なんだ偉いでしょ?」ってとこが特に好き!! -- くっきー (2011-05-07 15:57:01)
やばい。。。泣けてきた -- 空音ニコ (2011-05-07 21:03:02)
この曲大好き。毎日きいてる -- 名無しさん (2011-05-08 15:28:03)
厨二くさい良さが分からないお方は100%厨二 -- 名無しさん (2011-05-10 23:45:31)
どはまりしました。最高 -- 暇人 (2011-05-12 07:10:38)
この曲、まだ1回しか聞いてないのにはまりました! -- はるるん (2011-05-12 17:19:23)
初めて聴いた瞬間から中毒です! -- 名無しさん (2011-05-14 17:20:05)
共感。 -- 名無し (2011-05-14 19:16:55)
やばすぎたぁ・・・中毒!! -- 名無しさん (2011-05-16 08:42:30)
偶然見つけて聴いたら…いい曲すぎた。 -- 羽琉 (2011-05-17 19:35:09)
やべえ好き -- 名無しさん (2011-05-17 20:30:11)
こまんはほんとなんでもできるな -- やおちゅう (2011-05-18 20:54:59)
めっちゃこの曲すきだあ -- 小雨 (2011-05-20 13:19:17)
かっこよよよよよよy(ry -- 更紗 (2011-05-20 14:39:08)
どこに逃げても結局この星の上ってゆうのが思わせられる曲 -- 名無しさん (2011-05-21 09:39:32)
中毒パネェwwいいじゃないか厨二だって(`・ω・´) -- 悠 (2011-05-28 09:13:37)
僕は変わりたくないから~の件が共感。……ぅ、すみませんね、厨ニでッ! -- 名無しさん (2011-05-28 15:39:16)
pvも曲も神がかってて最高ーーー!!!!! -- 名無しさん (2011-05-29 13:26:29)
コレはあかん!中毒や! -- 雑音 (2011-05-29 13:59:51)
厨二くさくていい!PVも歌も大好き! -- 名無しさん (2011-05-30 15:44:45)
偶然見つけて聴いてみたら、すごいはまった!やばい(´;ω;`) -- 李玖 (2011-06-05 14:35:23)
初めて聴いた瞬間から超中毒ww(´∀`)← -- 姫羅 (2011-06-06 17:19:55)
この唄、ケッコー心に響く -- 名無しさん (2011-06-06 18:49:13)
天は二物を与えてしまったwwwww(・ω・U) -- 名無しさん (2011-06-08 16:11:05)
これは中毒なるわ。 -- ほんとこまんさんどれか天に返せ。 (2011-06-19 16:31:11)
こまんさんなんでも出来るなあ・・・曲も歌詞も最高すぎる!!!!大好き!!!! -- () (2011-06-24 16:25:01)
歌詞がすごくかっこいいです!聞いてると元気になります。 -- キャラメル (2011-06-26 18:59:29)
この曲に僕はずっと一途なんだ偉いでしょ?← -- 名無しさん (2011-07-02 04:48:46)
こまん君かっこいいもんな・・・ -- 名無し (2011-07-02 13:23:27)
周りが変わるから僕だけが変わってるみたいってのがいいですねッ -- 粉砕もち (2011-07-03 20:04:15)
好きです -- 映夢 (2011-07-05 10:07:11)
hshs(ノ)・ω・(ヾ) -- 水 (2011-07-05 10:08:35)
↑5うまいww -- 名無しさん (2011-07-05 10:44:13)
友達に薦められた。中毒です/// -- 羆 (2011-07-05 17:11:16)
完璧に中毒、koma’nさん凄い(*´ェ`*) -- 丹癒 (2011-07-08 00:51:48)
ネ申曲を見つけてしまったっ!! -- にゃは (2011-07-10 19:22:09)
厨二ってすぐ厨二厨二言いたがるよなwwwいい歌だと思う -- noi (2011-07-15 20:26:09)
自分と重ねちゃう…つらい曲だ… -- KILL (2011-07-17 09:57:14)
もうずっとリピート中!気づいたら口ずさんでます…… -- ぬん (2011-07-18 15:28:26)
中毒どころの騒ぎじゃない。毎日三十回は聞く。 -- 名無しさん (2011-07-23 11:39:00)
もう中毒だ -- 名無しさん (2011-07-23 21:42:08)
神降臨 って感じやな -- 阿里須 (2011-07-25 01:24:50)
中二だろうが素晴らしいものは素晴らしい。 -- 名無しさん (2011-07-25 15:19:18)
こんな中毒ったのは久しぶりwけっこう過激な感情を歌ってるし疾走感ある曲なのにすごく切ない -- みゃ (2011-07-26 09:16:23)
間奏のピアノが好き! -- 名無しさん (2011-07-26 09:58:23)
初見での衝撃がハンパなかった。 -- 名無しさん (2011-07-27 16:58:38)
一目惚れしたww聴いてるとなんか鬱るけど、カッコいいから大好きです! -- ヘタレ獅子 (2011-07-28 01:34:22)
私もこの曲大好き!中毒れすω -- 初音っ仔 (2011-07-30 14:10:20)
歌詞に共感できる部分が沢山でほんとこの歌大好き(≧ω≦)いい歌だー!! -- かき氷 (2011-08-01 12:08:57)
厨二臭いって悪口なんだろうか…… -- 末期? (2011-08-04 00:41:15)
やばい・・・この歌めちゃくちゃいいですね・・。 -- 名無しさん (2011-08-06 15:04:56)
普通に泣ける歌なんだけど、、、、。凄く自分の事言われてるみたいでなんか自然と悲しくなって泣けてくるんですけど。PVがグロイとか言ってる奴がいたけど(youtubeに)僕は凄くPVも大好きです。『僕の僕のこの左の手首から 赤い赤い歌を歌うよ』って所が一番ヤバイ、、、。始めてみた時にPCの前で号泣でした。 -- 清玉・H・華依璃 (2011-08-07 08:54:36)
素直に曲調いいよな。じゃかじゃかした曲好き(^ω^*)鬱々した雰囲気がまたたまらんな…私は一生厨二なのさ\(^q^)/ -- 名無しさん (2011-08-07 22:34:26)
ベース最高! こんないい曲はそうない -- 名無しさん (2011-08-08 10:50:53)
すごくかっこいい -- 床 (2011-08-10 16:11:20)
わぁぁぁぁ!いい曲だぜ(キリ! -- 名無しさん (2011-08-10 17:00:04)
マジかっこいい!! ヤバイ!!!>< -- 亡骸 (2011-08-10 17:22:25)
厨二ではないと思うんだ、でもいい曲・・・ -- 名無しさん (2011-08-17 20:37:29)
ネ申としか言いようがない。間奏のピアノと最後のこの星この 地球ひとりぼっちがやばい -- 名無しさん (2011-08-21 23:51:49)
ベースは正直鬼畜だと思ったが、メロディのセンスはなかなかいい -- 名無しさん (2011-08-22 00:00:34)
(´;ω;`) -- あの人さん (2011-08-26 14:49:45)
主人公の感情の激しさ、不安、切なさが混ざり合っててすごく心にグサッと来ました…!かっこいいとしか言えません大好きです!!(`・ω・) -- みみ (2011-08-27 20:07:09)
サビのメロディが中毒です・・・歌詞の鬱さもいい -- 名無しさん (2011-08-28 21:52:53)
聞き入ってしまった…!鬱でうるさい感じの曲っていいな… -- 名無しさん (2011-08-29 14:03:22)
かっこいい・・・!聞き入りました! -- 名無しさん (2011-08-29 16:26:20)
十二分に厨二です。褒め言葉ね。厨二に気付かないで聴けるってことは感性が若いってことだろ。 -- 名無しさん (2011-08-29 23:47:51)
+
コメント Sep-Dec 2011
このうた凄く心に響いた。むねがいたい。。鬱な歌詞に共感。自殺エンドなんですかコレ? -- 名無しさん (2011-09-01 03:48:08)
一聴き惚れ。曲調も歌詞もすごく好きだなあ。 -- 名無しさん (2011-09-01 23:01:10)
歌かっこいいよなあ。こまんはなんでもできるなんて羨ましいもんだ。pvもセンスありまくりでほんと凄いな。 -- 名無しさん (2011-09-02 22:50:19)
ニコ動のボカロ専用ページから偶然この歌に出会えました!初めて聴いたときからもうひたすら主のセンスと歌詞の素晴らしさがひしひしと感じ取れました^^感動します!たくさん聴けば聴くほど大好きになれる曲です! -- 名無し@お腹いっぱい (2011-09-07 23:39:12)
CD収録おめでとうございます! -- 名無しさん (2011-09-09 06:38:21)
心にジーンと染みる!!! -- 亞羽 (2011-09-11 14:01:38)
ずきっときた・・・。なんかとりあえずそんなとこもツボです、この曲。 -- 名無しさん (2011-09-13 21:03:16)
この歌で号泣した私は単純ですか?この歌詞に共感した私は病んでますか? -- ミノムシ (2011-09-17 19:03:10)
↑私も終始泣きっぱなしでした…。共感しまくりでした。何だろう、この曲聴いてる時は、何にも考えなくても涙が出てきます。 -- のび子 (2011-09-25 15:23:28)
いい曲 だいすきだ! -- 上総 (2011-09-28 17:47:10)
聴いてみたら共感できるフレーズがたくさんあって驚きました。毎日、学校に行く電車の中で聴いてます。ハマりすぎて中毒になった(○^艸^●) -- 綟李鵺 (2011-09-30 15:20:21)
この曲の題名なんて読むんですか?この曲好きだーー!! -- おぴゃふくのじゅーじ (2011-10-05 18:30:51)
無難に「ばっとばい」ではないでしょうか?間違っていたらすみません(ノ_・。) -- 名無しさん (2011-10-06 17:16:41)
↑ありがとです -- おぴゃふくのじゅーじ (2011-10-06 17:28:13)
自作自演バージョンも好き!!! -- みりー (2011-10-08 16:31:40)
とりま、かっこいいっす -- 蒼。 (2011-10-09 19:16:00)
凄く 気に入りました 涙とかを唄と語ってる所が好きです。サビと 最後のひとりぼっちっていう所が 頭から離れません。 -- 嵐斗 (2011-10-11 21:02:19)
最初にボソボソ何言ってるのか分かる人いる?インバラメンとしか聞こえない -- パン (2011-10-12 20:10:10)
ピアノ綺麗 -- 名無しさん (2011-10-14 07:43:33)
マジで1日1回は絶対に聞く!! -- 林檎 (2011-10-15 18:04:16)
いい曲すぎる・・・まさに神曲!!! -- 紺青 (2011-10-16 20:11:34)
初登場からいままでほぼ毎日聴いてるけど飽きないww こまんくん最高\(^O^)/ -- 名無しさん (2011-10-20 22:16:51)
神曲!!! -- 凍夜 (2011-10-22 19:39:14)
かぁっこいい~~ -- 徒花 (2011-10-22 21:44:50)
厨二がタグロックされてるだと…!! -- 名無しさん (2011-10-23 10:40:55)
mixはアレだけどメロディがすごく綺麗だ -- 名無しさん (2011-10-23 12:12:40)
中二だろうがかっこいい曲だ!!kono -- 名無しさん (2011-10-25 12:36:31)
厨2うんぬんの前にミクの声がやたらかわいかった事しか頭にないのだが… -- 名無しさん (2011-10-25 12:43:32)
最後まで聴いていたらポカーンってなってた自分に驚きww -- 名無しさん (2011-10-25 13:08:49)
良い曲だ… -- 名無しさん (2011-10-25 13:10:03)
毎朝絶対聴いてる私wなんでだろ… -- デコりん (2011-10-31 23:31:48)
グサァッ!っときた。すごい曲だ。 -- 名無しさん (2011-11-05 20:16:02)
初見で衝撃受けました。こんな神曲、もっと早くに出会いたかったorz -- 岬 (2011-11-07 20:06:50)
只々、格好良かったです。凄く、もう凄く素敵でした。 -- 冷静少女 (2011-11-08 20:36:59)
PVも歌も良い!!! -- ソフィー (2011-11-08 22:10:43)
すばらしい。この一言に尽きます。そして歌詞全体に共感しまくりです。いろんな人に聴いて欲しい。 -- 名無しさん (2011-11-14 01:09:44)
PVも歌詞も曲調も素晴らしいと思う -- ペテン (2011-11-20 20:10:17)
DVDとか入ってほしいな。 -- ron (2011-11-23 16:43:26)
親近感。 -- 鈴 (2011-11-23 22:41:38)
感動した。 -- 咲也 (2011-11-23 22:56:39)
歌詞もメロディもいい! -- あ (2011-11-24 19:48:22)
神!! -- momo (2011-11-24 22:18:41)
いいね -- 愛 (2011-11-24 22:33:16)
歌詞初めて見たけど、かっこよすぎ -- 名無しさん (2011-11-25 15:44:46)
この曲MJ好きだ。PVも凄く好きだ。この曲に出会えたことを感謝してる(誰に感謝を向ければいいんだ?)。 最初ボソボソ言ってるの、「○○奴、誰だよ○○許せない」って聞こえるけど全然わからんwwwただ、そんなに厨2か?と思う -- カオス☆イン (2011-11-26 19:38:24)
ごめんなさい・・・この曲大好きです!!! -- りち (2011-11-27 01:41:48)
こんな素晴らしい曲に早く出会えてたら良かったと思える曲でした。 こんまんさん、ありがとう -- あるある (2011-11-27 15:48:46)
全く厨ニだと思わないぉ´・ω・`涙腺に来るぅぅっ!! -- kp (2011-11-28 14:06:54)
すばらしい。 -- aru (2011-11-28 22:37:55)
神 -- 黒 (2011-11-28 23:25:40)
中毒性半端ない!!「厨二」って誉め言葉にも成るんですね。 -- 菜比 (2011-11-30 23:30:59)
こまんさん、これからも良い曲作って下さい。 -- mami (2011-12-03 10:10:45)
やびゃあ!! 初めて聞いた時から大好きっす! -- まっち (2011-12-03 21:39:32)
昨日友達に勧められてはじめて聞いたんですけど!友達に本気で感謝しなくてはですね(´・ω・`) -- @お腹いっぱい (2011-12-05 17:45:14)
この曲に出会えてよかった -- 愛 (2011-12-06 23:45:13)
素晴らしすぎる!本当にすごい良い曲。 -- Mira (2011-12-07 14:50:20)
素晴らしい -- ユウヤ (2011-12-08 14:54:02)
神 -- piko (2011-12-08 16:34:01)
かっこいいです。PVちょっとグロいけどw -- 氷雨 (2011-12-08 18:46:51)
わや凄い。中毒ハンパない -- つぶあんぱんまん (2011-12-09 17:16:02)
やばしやばしやばし -- 失われた恋愛感情 (2011-12-09 20:54:51)
好きだああああああああry -- 悠 (2011-12-09 21:00:35)
ハーフミリオンおめでとー! -- 名無しさん (2011-12-09 21:39:29)
出だしでもう中毒だった。本当に好き! -- pater (2011-12-10 11:56:26)
歌も好きだし、pvも最高。 神 -- ぴえろ (2011-12-10 13:47:12)
まさに中毒 -- 名無しさん (2011-12-10 16:37:13)
今日初めて聴いたらもう中毒。 -- 花鈴 (2011-12-10 22:41:24)
カバーいいですよね!! -- せーちゃん (2011-12-12 18:59:44)
badbye極度の中毒症患者になってしまった -- Pス (2011-12-14 11:03:36)
中毒です。カッコいい!! -- 愛桜 (2011-12-14 16:53:49)
私馬鹿だから、あんまり難しいことわからないけど、とりあえず素晴らしい曲だと思う。中毒ぱない -- 幽霊船 (2011-12-17 16:08:27)
厨二でゎないと思う…(´・ω・`) -- 名無しさん (2011-12-17 20:40:08)
いい曲だ♪ -- 名無しさん (2011-12-17 20:40:42)
友達がオススメしてきたので聞いてみたらいい曲だなこれ。うん。 -- 名無しさん (2011-12-18 20:53:53)
大好きだ -- アルノ (2011-12-19 00:11:22)
これ中毒もの♪ 素晴らしいいいいいいい -- ゆう (2011-12-20 03:46:48)
大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! -- nagi (2011-12-21 19:35:20)
神が舞い降りていた。 -- 未来斗 (2011-12-22 23:58:15)
よく考えると、さよならがgoodbyeで、これは…? -- 名無しさん (2011-12-24 19:23:02)
すごすぎる!! -- 美樹 (2011-12-26 23:51:26)
中毒 -- 久美 (2011-12-27 10:19:51)
やばい!!!!!!!!!!!!!! -- あ (2011-12-27 12:03:12)
はまりましたwww少し共感してしまった。こまんさん神!作ってくれてありがとうございます(泣 -- 二次元LOVE (2011-12-28 13:52:57)
何度も聴いたのにさっき気がついた、これ自殺の歌なんですね。わあ、すごい表現力!生々しくなくて、押し付けがましくなくて色と唄で表現してるのがすごくいいですね。2番のBメロからのサビ最高!! -- ネオン (2011-12-31 00:23:40)
サビやばい -- M (2011-12-31 20:47:21)
+
コメント 2012
メロディ好 -- 名無しさん (2012-01-01 12:48:40)
かっこいい!! -- るな (2012-01-02 18:27:27)
ハマったぁぁぁぁ!! -- はくと (2012-01-03 13:15:33)
やばい、もう再生回数一万回超えた…何回聴いても飽きない、こまんさんの才能に凄く感動した、PVも最高すぎるし言葉にならない気持ちが溢れてくる歌だと思う。 -- 名無しさん (2012-01-05 00:15:07)
PVマジ格好よすぎ!! 大大大っ好きだぁo(^ヮ^)o -- 無人島 (2012-01-05 02:56:11)
すばらしいいいいいいいいいい!!! -- 千奈 (2012-01-05 19:51:46)
ハマりましたwPVの最後の方の血の羽のところが凄かった! -- 黒肖 (2012-01-07 14:56:49)
めっちゃいい歌!!こまんくんいいよね -- のた (2012-01-10 18:06:28)
鬱で苦しくて逃げ出したい、っていう俺にカブりすぎててシッッックリびたぁ!! (シとびが逆ですね、ハイ分かります。) 神曲に出会えた!!!ワッショイ((←殴 -- ボー。 (2012-01-14 22:56:59)
全てにおいて素晴らしいですね! -- ほりしゃむ (2012-01-15 13:44:26)
かっこいいよこの曲!僕の手首から赤い歌を歌うよってまさか血のこと!? -- 黒緑赤 (2012-01-16 21:49:29)
まじ最高。歌詞とかも良いし、旋律もかなりレベル高いと思う。 -- 霧島優騎 (2012-01-17 19:55:53)
この曲スゴい!かっこいい! -- かっ平 (2012-01-18 20:43:20)
人間偽ってしか生きらんないんです。いい曲、 -- 紫音 (2012-01-19 21:40:13)
歌詞が心に響きました。私もこんな感じの時期があったので共感できます。 -- 天音 (2012-01-20 17:19:05)
歌詞に感動! -- 名無しさん (2012-01-20 22:50:48)
音といい、歌詞といい、かっこいい -- 名無しさん (2012-01-21 12:06:37)
かんどうする曲でした!みなさんに共感します!きいてよかったですっ!よすぎてやばいですっ!くぅ〜っ! -- 名無しさん (2012-01-21 12:13:05)
神神神神神神神神神神神神神神神!!!!!! -- シゲオ (2012-01-22 16:24:57)
感動した!! -- 美流 (2012-01-26 23:43:59)
かっこいいし良い曲だけどやっぱこういう曲には自分可哀想、って人が出てくるね。自分の事かと思った、とか。リスカしてる人は本気で追い詰められてる人じゃないと自分がリスカしてるなんて言わないし本気で追い詰められてる人は動画なんて見ない。 -- 名無しさん (2012-01-29 17:07:25)
↑わざわざ言うことじゃないんじゃないの。人それぞれ悩みがあるんだから簡単に言うことじゃない。 -- 和泉 (2012-01-31 17:09:16)
マジ神曲でかっこいいょ -- 猫 (2012-01-31 17:33:06)
リズムがめっちゃ好き!!! -- ☆ (2012-02-01 19:09:30)
すぐ友達に進めました!リズムかっこいいですよね。 -- クロ (2012-02-01 20:42:01)
これめっちゃいい俺こういうの好きだわー -- 名無しさん (2012-02-02 19:20:25)
自殺の歌なのに、綺麗だし聞きやすくて良い。 -- スカル (2012-02-03 15:20:57)
この歌すごくいいよね!ハマリました!!! -- 猫 (2012-02-05 17:32:13)
中毒やばいwww -- 名無しさん (2012-02-06 17:01:28)
初めて聴いた時、いつの間にか口があいていたらしいです。本当にこの曲共感できるし、こんな曲があったのかと驚きました。なんかもうとにかく大好きです!! -- 甘楽 (2012-02-07 13:00:23)
歌詞かっこうぃーね!! -- ねぎ (2012-02-08 21:48:47)
最高 -- 名無しさん (2012-02-09 19:21:18)
歌詞もメロディーも動画もすごく良い…原曲はもちろんカバーも凄く良かった!! -- ヒツジ (2012-02-10 04:25:25)
「満足なんてしてませんよ」が好き。惹かれる曲ですね。 -- 名無しさん (2012-02-12 12:55:06)
イタい歌詞だけどそこが逆にいい ものすごくテンポの良い曲です -- 名無しさん (2012-02-13 00:45:15)
この曲聴いて涙が出た。とても素晴らしい曲だと思います。。°(σ υ・)°。 -- ゆず(`・ω・´) (2012-02-14 15:57:29)
歌詞が刺さる。 -- 名無しさん (2012-02-18 10:15:45)
この曲が大好きすぎて辛いです・・・。この曲に出会えてよかった! -- M (2012-02-18 20:07:37)
これぞまさにかみ!! -- 琥珀 (2012-02-19 23:32:29)
厨二wwwピアノがかっこよすぐるンだが -- MOも (2012-02-21 02:53:54)
厨二ソング。最後なんか特に。だけど、今の人にも当てはまる部位はあると思うのですよ。 -- 名無しさん (2012-02-21 16:14:55)
かっこいいし何か雰囲気がそれっぽい -- 名無しさん (2012-02-22 18:33:30)
すごく大好きな曲です!!! -- 名無しさん (2012-02-22 21:59:49)
厨二ソング!もう大好き!中毒性高いっ -- 名無しさん (2012-02-22 22:44:38)
はは、、badbye?どんな曲だ。、、、、ひょえぇーーー参りました(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) -- ポン酢 (2012-02-27 22:01:48)
リスカしてる人もしていない人でも、どこか共感出来るところはあるはず -- 名無しさん (2012-02-28 21:13:53)
すごくかっこいい。けど何だか切ない。だがそんなBadByeが大好きだ。 -- 名無しさん (2012-02-29 14:50:40)
かっこいい。 -- 湯江 (2012-02-29 19:09:10)
今の自分にすっごく響いた!!感動ッ!!!! -- くるくるまーく@ (2012-02-29 21:08:58)
曲中の世界は全体的にほぼグレー(?)なのに、赤、青、黒の色彩表現が矛盾な程に抜群ですね -- 緑 (2012-03-02 19:31:04)
全てが好きだ!!!! -- 真白 (2012-03-03 07:46:23)
厨二病最高 -- 名無しさん (2012-03-03 09:57:30)
歌詞とリズムが秀逸。リズムは凄いカッコいいし、歌詞は良い意味で厨二病。 -- スズナ (2012-03-05 23:33:06)
ただカッコイイとかの曲じゃない。 -- 名無しさん (2012-03-07 04:30:24)
めっちゃかっこいい曲!!!PVの雰囲気も大好きです>< -- 名無しさん (2012-03-07 12:23:35)
か、かっこよすぎる〜 リズムも良いし、PVも良いし神すぐる -- (`・ω・´) (2012-03-08 18:26:27)
ヤバイヤバイ!神ってる!!!!! -- ハルマキ (2012-03-14 17:34:56)
ずっとレンの曲だと思っていた...昨日、ミクの曲だと知りました。 良曲ですね! -- 名無しさん (2012-03-18 14:46:40)
死因は厨二病…ですかね。この曲好きだよ -- MOも (2012-03-20 10:39:46)
全てが好きだ!!!! -- あまり (2012-03-20 12:15:38)
歌詞もPVも全部好き、最初の言葉が何言ってるのか気になる -- × (2012-03-22 14:54:02)
この歌大好き!マジやばい 神だよ -- 蘭々 (2012-03-23 18:01:38)
歌詞にすごく共感した。ありがとう。 -- 名無しさん (2012-03-24 01:41:37)
歌詞に共感… -- BadGirl (2012-03-25 05:27:39)
曲の雰囲気好きだなぁ~ -- クラウス (2012-03-25 17:19:41)
武田信玄と手を繋いで仲良く歩く美化道 -- MOも (2012-03-26 00:07:56)
この前買ったボカロ本で、「カッコいい厨ニっぽさ」って書かれてたwwなる程。いい曲! -- 兎兎 (2012-03-28 09:52:59)
惚れました -- 変態 (2012-03-28 23:59:35)
めっちゃイイ曲です!歌詞に共感しました -- 裕 (2012-03-29 09:11:42)
最初のやつ、ガチで「パンツ盗んだ奴…誰だよ…」って聞こえるな… -- ハラハラハラスメント (2012-04-04 19:06:59)
すっごくカッコイイけど、本家の動画こわい・・・ 手首ぱっくりだね。 -- 名無しさん (2012-04-04 20:06:46)
かっこいい^ -- 名無しさん (2012-04-10 05:24:45)
凄いいい曲。あたしも感動したし、泣けたぁー まだ数回しか聴いてないから今からもっと聴くぞー! -- 名無しさん (2012-04-11 23:05:56)
手首ぱっくりだけどいい曲 -- 名無しさん (2012-04-14 18:30:09)
厨二?なにそれ、誉め言葉?www -- 臨 (2012-04-21 00:43:55)
やばい・・めっちゃかっけー!! -- あさと (2012-04-26 20:16:30)
泣ける……聞くたびに泣いちゃいますw -- カズハ* (2012-05-02 15:22:45)
こまん君マジ天才。 -- みかん (2012-05-02 20:52:53)
かっけぇ。 -- 浅葱 (2012-05-02 21:35:06)
間奏のピアノがすごい。 -- カオス☆イン (2012-05-03 09:32:00)
この曲、大好き!!!(*≧∀≦*) -- 雪雲 (2012-05-13 11:23:47)
最初のとこ、ある動画見てから「パンツはSSです」にしか聞こえなくなったwwwいやしかし本当いい曲。 -- こけ (2012-05-15 00:41:27)
共感できすぎて泣ける。毎日聴いています。 -- 赤那 (2012-05-17 23:21:36)
厨二ソングやべぇ・・・中毒ったよwww -- 碧凪 (2012-05-18 22:55:25)
この曲やばい。。テンポとかテンポとか←むちゃ好きだ!歌詞を読んでさらに好きになったぁ -- 霧霞 (2012-05-29 16:43:02)
カッコいい、、 -- 名無しさん (2012-05-29 18:18:58)
聞いてたら無意識のうちに泣いてた… -- 闇雪 (2012-06-07 20:38:17)
どうしたら こんなにすごい歌作れんの!? -- はな (2012-06-13 17:33:48)
ミクの声やばい凄い!! -- 名無しさん (2012-06-15 23:06:12)
勇気が貰えた! -- たなか (2012-06-17 10:49:31)
良い唄だ(泣) -- たいき (2012-06-21 21:46:30)
最近聴き始めた初音ミク、僕が知っている中で今一番好きな曲です。 -- 甘楽W (2012-06-27 01:31:19)
サイコーーーー -- 名無しさん (2012-07-02 17:07:57)
ミクちゃんのもリンレンのカバーもそれぞれの声が生かされてていいと思う!!! -- 名無しさん (2012-07-08 16:50:06)
この曲大好き!ミクちゃんもいいけどリンレンのも好きだな♪ -- 蝶 (2012-07-09 21:58:48)
じーんとくる。リズムかっけぇw -- ムム (2012-07-14 15:54:43)
最初聴いたとき、なんか心に響いた。今じゃもう毎日聴いてるBad bye大好き! -- 嘘 (2012-07-14 22:02:47)
すんばらしい歌ですね。リズムとか歌詞とかすべてすばらしいwwww -- ヲタ子 (2012-07-15 18:32:09)
最初のボソボソ言ってるのって英語っぽいような…って思うのは私だけかな。 -- アイラビ (2012-07-17 15:24:27)
リスカと自殺以外は本当、自分と重なって…超泣けました(T ^ T) -- 狼雲 (2012-07-19 00:10:07)
調教神過ぎるwww -- uk (2012-07-20 16:04:05)
共感できる唄!絶賛中二で厨二だから、泣ける。 -- ReO (2012-07-22 13:54:37)
この曲すごぉい!!泣ける歌詞にワイワイ!!!リンレンも最高!こまんさん羨ましい(y*。*y) -- レンズ (2012-07-24 00:05:53)
歌詞に共感できる!!何回聞いても飽きない -- 雨 (2012-07-24 00:27:48)
神曲!!リンレンも良いけど、やっぱ本家のpvが好きだな♪まぁ、ちょっとは厨二だと思うけど、そこが良いんじゃないかな? -- んh (2012-07-25 18:34:41)
あっ!こんなとこに神曲が!! -- 由愛 (2012-07-26 17:32:55)
リンレンversionはまざってて聴きにくいなぁ( ´△`)リンレン大好きだけど・・・まぁそこがリンレンの良さですね!!この曲大好きです!格好いい -- ボカロ大好き (2012-07-29 11:20:10)
感動しましたq(^-^q) -- 名無しΣ(ノд<) (2012-07-29 15:53:57)
表現が綺麗です!!(リスカとか)そして曲がかっこいい!!もぅ神以外の何物でもないですよ!! -- だぁぁぁ!! (2012-07-31 15:54:06)
最高でした!!Koma'nさんこんなに素晴らしい曲を作って下さって本当にありがとうございます!! -- 精那 (2012-08-04 12:24:36)
これ、koma'nが作ってたんだね・・。初めて知った。歌い手って、そういうこともするんだ・・・ -- 名無しさん (2012-08-04 12:31:23)
これはミリオン行くべきでしょ!!!!! -- 名無しさん (2012-08-04 14:19:10)
一回、偶然聞いただけでもう一度聞きたくなりました。 -- ルリ (2012-08-10 21:20:34)
本間ヤバイ!今のうちの心情を歌ってくれとる感じ!!共感ってレベルぢゃないー(゜Д゜)!!! -- ピケノン (2012-08-12 12:15:50)
ミリオン行って欲しい....かば-は正解○ -- あリす. (2012-08-14 09:45:54)
PV最後の方の手首の傷から出た血が翼みたいになって飛んで行くところで鳥肌立った。発想が素晴らしすぎる。そしてひたすらかっこいい!!厨二最高です(´;ω;`) -- 名無しさん (2012-08-18 20:59:11)
この曲つくった時、koma'nさん高校生だったらしいよ。すごい! -- 名無しさん (2012-08-24 12:08:44)
↑えっ、高校生!?スゴッッ! -- 名無しさん (2012-08-25 08:47:24)
この曲が私に希望をくれた。本当にこの曲を作ってくれてありがとうという感謝の気持ちが胸に溢れている。この主人公の気持ちがじんじん伝わってきた。自然に涙が出た。本当にありがとう。 -- 名無しさん (2012-08-25 10:52:50)
ものすごくいい曲!厨二やっぱ最高! -- 曇天 (2012-08-25 13:46:19)
サビ神!!PVは感動ものだな~^^ -- 名無しさん (2012-08-25 14:32:16)
表現の仕方がすごく美しく描かれてます!!かっこいい歌です^^ -- 名無しさん (2012-08-26 23:13:11)
妹がレンタルしたCDによって知った。曲調といい歌詞といいマジ神!!妹よ、ありがとう!! -- 麗羅 (2012-08-28 14:43:39)
最初はよくわからなかったけど徐々にはまっていきました、なんとなく共感できます、厨二でもなんでもいいや -- 緋那樹 (2012-08-29 09:19:19)
ミクもいいけどリンレンverヤバイ マジでこの歌スキ -- レンLOVE (2012-08-30 11:05:14)
なんか心にクサッとくる。すごいリアルに共感できる曲 -- 名無しさん (2012-09-01 12:11:37)
リズムかっこいいー!!!! -- 名無しさん (2012-09-03 17:55:05)
中毒~!!頭から離れない!! -- 名無しさん (2012-09-12 23:37:08)
ほんといい曲ですよね...特にサビは神です。 -- 名無しさん (2012-09-18 19:20:12)
部屋が洪水。 -- 名無しさん (2012-09-19 17:45:57)
共感する気がする -- 風花火 (2012-09-19 19:29:45)
歌詞もメロディーにもほれてもうたww -- しの9I (2012-09-26 00:48:34)
やっぱりこまん君の歌詞は心に響くね 最初に聴いた時は感動した。 こういう時期の感情を分かりやすく伝えるなんてそんな簡単じゃないのに素敵なメロディーと表現を変えた歌詞がさらにいい!! -- はいち (2012-09-26 22:03:59)
中毒っ!!!ヤバイ! -- はにゃにゃ (2012-09-27 22:49:50)
“周りが変わるから〜”→サビの部分で「うあああァ!!!!」ってなった。 -- 知紅 (2012-10-14 12:43:08)
中毒性ぱねぇ -- 琥珀 (2012-10-18 18:44:47)
衝撃ヤバいwww燃え死にする!! -- 名無しさん (2012-10-19 16:20:36)
ヤバイどんどん涙がでてくる -- 千蓮 (2012-10-21 15:27:17)
これは、俺マジでほんとっ大好き!!リンとレンのカバーもマジで好きだわー! -- LOI (2012-10-29 21:16:53)
とても共感した。koma'n さんに感謝。中二曲では無いと思う。 -- 名無しさん (2012-10-30 14:04:14)
いいじゃねえかよ -- 古東 (2012-11-01 20:06:21)
ミクVar.も好きだけどおればなな・ギガPのカバーも良いよ -- 名無しさん (2012-11-05 02:00:20)
調教がネ申。とくにリンの『歴史を止める歌を歌うよ』ってところ。そしてその前の息継ぎが -- 名無しさん (2012-11-17 11:09:01)
鳥肌やばし。中毒だょ〜( ( ( (;゜Д゜) ) ) -- せいら (2012-11-22 10:45:54)
トリハダ~!それと泣いた~! -- 小桜紫苑 (2012-11-25 13:40:39)
中毒っ!!これいい曲すぎる(´;ω;`)サビのところとかもう素敵すぎました!!本当に神曲ぅぅぅう!! -- 如月 (2012-11-27 17:37:48)
ネ申曲!!!!!!ボカロで2番目に好き -- セツナ (2012-12-01 06:53:28)
PVと歌の合い度が半端じゃない、サビの部分は中毒性がありすぎ惚れてまうやろー!! -- 勇狭 (2012-12-04 20:20:56)
厨二病だっていいじゃない! 全国の厨二病、仲間はいるぞ! -- とらち (2012-12-05 20:27:12)
心の涙!!!心の涙!!!ぐさぐさっと来る!!苦しいい!! -- みよき (2012-12-07 20:51:33)
俺はしょーーーじき、リンレン派だ。 -- キドさんなう (2012-12-07 21:05:30)
ミクもいいけどリンレンもやばい////( 〃▽〃) -- あやたむ (2012-12-13 18:48:44)
ほんとにやばい! すごい中毒せいになる! -- ルル (2012-12-16 11:57:38)
この曲大好きゃ(*'ω`*)サビとか特に好きだな♪ -- みゅ (2012-12-17 18:00:35)
厨二っぽい歌詞と走るようなピアノがツボ。 -- タカナミ (2012-12-19 19:16:43)
komanさんって本当にすごい才能をお持ちなんだなって再確認。 かっこいい厨二だ! -- 冬希 (2012-12-22 14:17:50)
この曲最高!心にしみる。 -- ルナ (2012-12-23 10:28:15)
今まで聞いた音楽の中で1番いい!!!!! -- りーたん (2012-12-23 11:17:35)
最高ダヨ(^q^)(//∇//)好きです -- 名無しさん (2012-12-26 15:24:28)
+
コメント 2013
最初なに言ってるのか気になるよな… -- 名無しさん (2013-01-06 21:10:59)
すきいいいいいいいいい -- 名無しさん (2013-01-14 18:20:17)
此処荒れてなくていいね〜 -- 鏡音リン (2013-01-14 20:03:39)
凄い心に響いたうえに、同感出来ました!最高! -- 花魁 (2013-01-14 20:57:32)
めっちゃ好きだよおおお!一回聴いてハマった! -- 夜 (2013-01-19 23:09:22)
歌詞がまたジーンとくるというか。好きだな -- セツ (2013-01-20 00:01:38)
やっぱりいい曲ですね。泣きました -- 名無しさん (2013-01-21 13:12:28)
いい曲ですね、最高です! -- ぴかちう (2013-01-21 17:13:34)
単純にかっこいい。ジーンとくる曲! -- 名無しさん (2013-01-23 11:44:13)
何度聴いても中毒性ヤバいwでも歌詞に少し共感できるなぁ -- 杏 (2013-01-25 00:39:08)
この曲凄く泣けた…なんていい曲だろう…大好き!! -- Haru(*>д<) (2013-02-02 07:38:18)
この歌共感できる -- かんな (2013-02-02 10:32:57)
ハマったぁぁぁーーw -- 名無しさん (2013-02-02 11:07:46)
素敵すぎます。毎日聴いてます -- 夕璃 (2013-02-05 00:48:51)
大好き!毎日聴いてる! -- 憂 (2013-02-06 03:30:34)
めっちゃいい曲…!! -- 名無しさん (2013-02-10 11:50:48)
リズム感も良いし歌詞も好き。何回も聞いちゃうよ… -- 抹茶まん (2013-02-12 19:09:48)
今の自分の心情にぴったりでつい何回も聴いちゃう! 格好いいの一言☆ -- 結理 (2013-02-12 21:23:37)
何かに挫折した人がテーマなのかね -- けーとく (2013-02-14 18:01:38)
ミクも良いけどリンレンも良い! -- 名無しさん (2013-02-14 18:04:48)
かっこいい -- roxas (2013-02-23 14:35:08)
心にしみるわぁ〜〜 -- 霧夜 (2013-02-25 17:00:55)
カバーも好きだがやっぱり本家かな 疾走感があるメロディと、ちょっと厨二な切ない歌詞が素晴らしい -- d=(^o^)=b (2013-02-25 17:49:18)
マジで中毒!! -- 名無しさん (2013-03-02 13:27:56)
中毒だぁぁっ!!凄く泣けるおぉ -- ルシェ (2013-03-04 19:00:09)
歌詞がすごくいい(・∀・)b -- *天月* (2013-03-10 10:51:36)
中毒で聞きまくってたら目付きが変わっていた← -- 田乙 (2013-03-11 07:29:29)
何回も聴くうちにどんどんハマってくのが怖いわww -- たぬき (2013-03-13 14:29:03)
かっこいい!! -- 虹 (2013-03-16 16:36:00)
俺もう中毒だわー‼かっこよすぎる(>∀<) -- Mary (2013-03-19 12:51:54)
ボカロの中で一番好き。この曲に何度も助けられた。感謝感謝です! -- 月詞 (2013-03-25 10:09:38)
突き刺さるのを見ててよ が好き -- プリッツキューブ (2013-03-26 11:32:10)
かっこよすぎ!! -- ゆゆ (2013-03-26 13:01:44)
なんかぶわっときた。 -- 猫丸 (2013-03-27 14:08:06)
歌詞と曲調があってて好き! -- 名無しさん (2013-04-03 14:34:48)
頭から離れんよあのメロディ -- 狩彩 (2013-04-06 13:25:20)
最後死んだのかな -- ナシ (2013-04-13 12:11:28)
ボカロ曲ん中で1番ハマったわぁヽ(´▽`)/ -- まりーあんどがりー (2013-04-23 22:34:21)
ヤバイ😆 カッケー✨ -- 名無しさん (2013-04-29 13:34:20)
何回聞いても最高だわ… -- 蒼羅 (2013-05-03 11:41:29)
ピアノが最高にかっこいい!病んでる感じもいい♪ -- hono (2013-05-05 15:43:00)
爽快感あってグッときますね、大好きです -- 1000 (2013-05-05 16:19:48)
koma'nくん凄い!!この歌大好き♪(´∀`*) -- にゃおす (2013-05-11 01:18:09)
I LOVE THIS SONG -- エロ神 (2013-05-30 22:29:13)
私は最近、たくさんやることがあって切迫つまってます。そんな時にこの曲を聞くと心にしみるというか涙だ少し出たり、心がすっきりします。この曲に出会えて本当によかった。 -- 名無しさん (2013-06-01 08:01:01)
一番最後の『ひとりぼっち』が好きだ!!PVも恰好いいし悲しめの曲なのに乗れる感じで最高★ -- cry (2013-06-18 23:04:19)
この曲見つけて聴いたとき鳥肌立ちました!いい曲すぎます! -- 豆粒 (2013-06-19 19:33:04)
まさに、神曲です!ハマりまくってます!リズムもハンパなまはまっちゃいました8(*^^*)8 -- m,po (2013-06-26 21:13:34)
今この曲にはまってる! -- ごんべ (2013-06-27 17:32:45)
忘れました達成感 失いました恋愛感情⇒Me too -- 世界一初恋Loveな名無しさん (2013-06-30 14:35:19)
めっちゃハマった!! -- 名無しさん (2013-07-01 12:17:18)
鋭い歌だなあ -- 名無し (2013-07-03 15:19:35)
この鬱な感情・・・すっごく共感!!赤い赤い唄を歌うよってボクと同じです!! -- 紫園 (2013-07-13 14:30:49)
こまたんは何でも出来るんやな(ノ_・)凄いなぁ、かっこいい!! -- 名無しさん (2013-07-20 03:51:00)
レコチョクで偶然聞いてみたらサビがどはまりしてしまいましたw音程好き -- ぐみ (2013-07-23 20:56:01)
pvのグロさは低いけどさ、、スンゲェ身体に沁みる曲なのな。 -- ヒトは俺を残酷な復讐者-ヴィンディチェ-と呼ぶ (2013-08-14 13:08:37)
神曲ですね!! ボクの気持ちを分かってくれてます。 -- ルル (2013-08-19 11:56:29)
こんな人生悲しいです 満足なんてしてませんよ -- 残夏 (2013-08-24 12:37:09)
こんな世界、現実なんてだいっっっ嫌い!ホント、満足なんか出来るかっつーの!あたしのお気に入り☆ -- 名無しさん (2013-09-15 19:08:32)
買ったCDに入っていた。聴いて釘付けです! -- やま (2013-09-23 14:42:55)
歌詞が深い。 全体的な疾走感もいい。 -- 羅刹 (2013-10-08 15:29:57)
マジ神曲!!歌詞が深い! -- 折原臨也 (2013-10-17 17:18:58)
いい局だと思います -- 山田大翔 (2013-10-18 11:23:52)
素敵(´-ω-`) 大好きっ! -- 名無しさん (2013-10-26 20:39:33)
自分の感情を入れずに歌詞を読むと厨二だと思えるけど、この歌の歌詞には共感できるフレーズがたくさんある!この歌本当に好き!! -- わっかーまん。のころには戻れない。 (2013-11-13 16:42:42)
凄く良い曲。何度聞いても涙が出てきます。共感する部分が多くて本当に大好きです(o´艸`) -- キラ (2013-11-22 23:51:54)
共感できる部分が一杯で、それに胸にジーンと染み入ってくる感じがまたいいです(^△^) -- P@D●¶CαΤ (2013-11-24 13:35:01)
歌詞が深くて良い曲でした! -- 菜花・ルーン (2013-11-27 19:03:16)
最後のサビのpvが好き。 -- 名無しさん (2013-11-30 22:27:50)
自分と重なる気がして、胸に響きます! -- KEY (2013-12-09 20:17:00)
+
コメント 2014
ベースのソロの所が耳から離れない! -- 名無しさん (2014-01-07 21:51:57)
ピアノかっこいいです (^。^) -- このはがくれ (2014-01-07 21:53:39)
これに共感するには難しいけどこの歌詞を解釈するのがとても楽しいです! -- 名無しさん (2014-01-09 23:00:43)
中毒性ヤバイww -- テツナ (2014-01-11 10:40:06)
泣いてしまった… -- 莢 (2014-01-17 18:44:58)
こんな人生寂しいです 満足なんてしてませんよ\(^o^)/ -- ゆゆ (2014-01-31 21:45:34)
中毒なった♡w -- last☆壁|ω・` (2014-02-01 16:40:51)
共感できます!ずっと聞いてられる pvもメロディーも歌詞も大好きです!! -- れい (2014-02-06 11:08:07)
中毒ヤバイ!!泣く!! -- レイトン (2014-02-07 20:33:20)
サビやばい、無性に泣きたくなる -- ヒュウ (2014-02-11 17:47:19)
こんな良い曲、もっと早く出会いたかったなぁ… -- 侑 (2014-02-16 09:51:59)
めちゃくちゃ泣けるけどかっこいいと思います‼︎ -- かたつむり (2014-02-16 22:15:06)
こまんだぁぁぁいすき -- 87 (2014-02-23 16:37:42)
僕は変わりたくないから変わらないままでいるのに…のところが特に好きです! -- woo (・ω・†) (2014-03-03 22:33:42)
うぅ…泣けました…!! -- たそ (2014-03-08 19:33:15)
今の自分の心境と重なる所がたくさんあってちょっと泣けた・・・ -- さかな (2014-03-11 21:31:28)
リズムも歌詞も大好きです!! -- 恋桜 (2014-03-21 16:25:40)
これはすんごいいい -- 名無しさん (2014-04-09 23:36:08)
好き。 -- ハルク (2014-04-12 13:47:09)
この曲作った人すげー。会ってみたいな・・・・・・・・ -- アリス (2014-04-18 17:19:24)
もう泣きながら聴いてました。 -- 文歌 (2014-04-21 21:28:23)
この歌泣けますよね。ほぼ毎日聴いています。 -- きせき (2014-04-25 21:32:54)
大嫌いな自分の唄を唄うよのとこ好きだな・・・俺。 -- 火風 (2014-05-10 17:36:16)
さすが‼︎ koma'n君‼︎ 大好きです❤︎ -- とみぃ (2014-05-19 22:02:45)
ベースがかっこいい!! pvの表現力もすごい(最後のトリのとこが鳥肌) メロディーも好きです -- アレン (2014-05-31 16:43:25)
感動するし、かっこいい -- アヤ (2014-06-07 18:11:48)
わー -- 名無しさん (2014-06-13 19:52:52)
赤い赤い唄を唄うよ のところが好きです!! -- 鮭おにぎり(メンチカツ) (2014-06-15 22:19:01)
いいね -- 名無しさん (2014-06-21 19:16:51)
ハマった -- Natsu (2014-06-21 20:27:28)
kami -- 名無しさん (2014-08-15 18:00:27)
うぉぉおおおおお!!!???これ、こまちんの曲だったの!?この曲入ってるCD持ってるよ♪ -- みちゃもも (2014-08-26 02:46:21)
ネ申 -- あsd (2014-08-30 16:14:00)
kaitoとがくぽのカバーで知りました。曲調も歌詞もかっこいいです! -- 名無しさん (2014-09-17 14:54:28)
何度聴いてもこの曲はいいわ~ -- はまぐり (2014-10-07 21:28:55)
この曲サイコーです!速さも歌詞も大好き‼︎ -- ミドリン( ´ ▽ ` )ノ (2014-10-31 21:54:55)
なんとなく共感できる(>_<) -- みー (2014-12-08 06:16:18)
かっこよ過ぎて泣ける -- 納豆巻き (2014-12-14 13:41:52)
何回聞いても泣ける!ウォークマンに入ってるよぉ♪「突き刺さるの見ててよ」の部分が自分と重なるぅ(嘆 -- BELL (2014-12-18 16:53:15)
歌詞のひとつひとつが良すぎ! -- らく (2014-12-26 18:42:21)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年10月13日 03:25