曲紹介
- ポップで爽やかな一曲。
- 軽快な曲調と妖しげな歌詞が魅力的。
- 個性的で曲調にぴったりなイラストは自作。
- 2010年11月30日にProject DIVA Arcadeに収録された。ムービーは下記のPVを一部手直しして使用している。
歌詞
脱出用の潜水艦は
きっととても狭いから
神経症を治療しとかなきゃ
花飾りがお似合いな君
一緒に行かないか
海底までピンクムーンは沈んでくんだ
追いかけて捕まえてみようか
海底まで僕らも潜ってくんだ
このまま溺れてしまおうか
みんなはっきり言わないけど
きっと感づいているんでしょ
このメリーゴーランドはもう
回る事をやめちゃうんだって
君もきいただろ
天国までピンクムーンは昇ってくんだ
あらゆる街を染めながら
てっぺんまで僕らも浮かんでくんだ
そのまま溶けてしまいなよ
pink moon
light my way now
pink moon
where do we go now...
海底までピンクムーンは沈んでくんだ
追いかけて捕まえてみようか
海底まで僕らも潜ってくんだ
このまま溺れてしまおうか
昨日の記憶を今日が打ち消す
今日の出来事も明日忘れる
明日の予定もあさってに持ち越す
あさっての事はもう分からない
関連動画
コメント
- かっこいい -- 名無しさん (2009-05-25 19:23:27)
- いかーなーいーかー、が最高 -- 名無しさん (2009-06-03 02:35:18)
- むっちゃ好きです -- 名無しさん (2009-06-17 10:48:48)
- きいただろとか溶けてしまいなよとか、なんかすごくいい -- 名無しさん (2009-08-03 17:09:56)
- 何故伸びない? -- 名無しさん (2010-08-11 13:42:04)
- ハチもおすすめだよ!! -- 名無しさん (2010-10-02 22:16:27)
- PVがかわいい? -- ALICE* (2011-02-12 15:58:17)
- 僕も溶けたい -- ピコ (2012-01-02 13:08:22)
- すごく好きな曲\(^o^)/ -- つかさ (2012-01-02 19:30:47)
- かっこいい曲! -- 名無しさん (2012-01-06 08:29:24)
- めっちゃいい曲・∀・* 何故伸びない(´・ω・`) -- つかさ (2012-07-24 21:30:14)
- 曲調がオシャレでカッコいい!もじょPのイラストもセンスがあって良い。 -- 竜奇 (2013-07-05 13:24:59)
- かわいいーー!! -- 名無しさん (2013-11-23 19:56:46)
- 中毒性ありますわこれ!素敵! -- 名無しさん (2014-03-25 00:33:36)
- すてき。 -- 名無しさん (2014-08-18 20:13:03)
- この歌の歌詞とか曲調がめっちゃポルノグラフィティっぽいと思うんだけど誰かわかる人おらんかなw -- 名無しさん (2016-05-24 17:11:11)
- ゲーセンで頭から離れなくなった曲。歌詞の一節を騒音の中聞き取れて検索ヒットできて嬉しく思う。曲調がポルグラっぽいの分かるような気がする。 -- りっぺ (2016-10-01 21:40:33)
- 大サビのクラッシュシンバルとスネアの絡む所好き。 -- せらみつく (2019-10-16 16:50:49)
- めちゃくちゃ好き。 -- 名無しさん (2022-08-16 03:49:45)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月25日 16:46