曲紹介
歌詞
レイジー、曇天さ 土曜日
少々正気足りていない
消えかかっている蝋燭の空気
傾く橙も無い部屋に
さあレディ、アイロニー
太陽が庇った
幕間は閉じてしまった 突然に
さあレディ、アイロニー
僕の終点は
底抜けたほどに綺麗な皮肉だった
大体平等なくらいで
随分前に擦り切ったんだろう
でもさあ、そうじゃない事もさ
それなりに笑えたような…ラララお終い
さあレディ、アイロニー
賽は新品さ
不躾な雨が降るんだ お世話様
アイロニー&アイロニー
息を吸い込んだ
幼気な振りをたたんで
しがみついた
しがみついていた
僕の言の葉が流れていく
答えは 任せておくよ
藍色 十九時 携帯が鳴った
藍色 十九時 携帯が鳴った
藍色 十九時 携帯を取った
愛でも 藍でも 携帯を取った
アイロニー、十九時 僕ら賽を振った
さあレディ、アイロニー
雨は振り切って
しわがれた皮肉みたいな街の色
あぁハローハローアイロニー
僕の終点なら
土砂降りに置いてきたんだ
さよならのまま
コメント
- とにかく好き。そして綺麗。 -- あをい (2016-08-23 17:48:52)
- 本当に好き -- 名無しさん (2016-09-06 22:40:01)
- 夕方から夜になるぐらいに聴きたくなる…透き通ってる感じ好き! -- はるごん (2018-02-02 22:56:48)
- 土曜日のテーマソング。(笑) -- 名無しさん (2021-01-18 16:58:26)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月23日 10:24