曲紹介
『私だけが残っても、「 」だと言い続けるよ。』
口にしない合言葉の歌。
- シンクロ×ユミソラのコラボ曲。
- イラスト:飴屋エマ、動画:UTA
歌詞
(配布歌詞より転載)
\カラン/ 落ちたボールペンが 時計の針とシンクロする
大勢(ノイズ)混じる視線の奥 どんな場所でも見つけられる
最近あの子ばかりだね ガン見ビーム 交錯する
嫉妬混じるため息ついて どんな時でも想っているのにな
みんなに内緒で ガマンをしてたから
帰りはやさしくしてね
二人の二人の合言葉は 重ねて重ねて離れないよ
本当の気持ちは知ってるけど 不安になるのよ
二人の二人の合言葉を 重ねて重ねて掛け続けて
たまにしか言ってくれない 「 」の言葉
聞きたいの 聞かせて
毎晩疲れるくらいの ワガママで確かめさせて
意地悪ばかりしてくるのよ どんな事でも嬉しくなるのに
みんなに内緒で 振り向いてしたキス
今度は私がするね
二人の二人の繋いだ手(テノヒラ)には 重ねた重ねた迷いの数
本当の気持ち ぶつけたけど 壊れないなら
二人の二人の事情(アイダ)にある 絡んだ運命一つにして
他の誰にも言いたくない 「 」の言葉
貴方だけがいるなら
貴方だけがいないなら
私だけが残っても
「好き」だと言い続けるよ
二人の二人の合言葉は 両手を溢れて零れてるよ
受け止めきれない本能だけ 残ればいいでしょ
二人の二人の合言葉は 重ねて重ねて離れないで
ホントの気持ちを知ってる もう不安にならない
誓って隣についてゆく 決めた日から
ねぇ...? 何度も繰り返す「 」だけの音
聞きたいの 聞かせて
コメント
- ふぉおおぉおぉぉ!!歌詞だけ見てもいいっ!今から聞いてくる! -- 歌音 (2016-10-09 06:44:11)
- とてもすき -- ちょす (2016-10-12 21:02:21)
- ずっと前から聴いてる曲で、大好きです…!イラストと曲調があっていて、テンポも雰囲気も凄く好きです…! -- マカロン (2017-03-13 12:53:23)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月22日 23:26