曲紹介
「ああ この夜がずっと続いたならいいのに」
- 作詞・作曲:ORYO、絵・動画:おはぎによるユニット「FAULHEIT」の楽曲。
歌詞
(配布歌詞より転載)
暗い暗い森で目覚めた怯える顔は昨日と違う
クリスマスを待てない君が望んだもののはずなのに
お菓子をもらうのはもうおしまいさ
寝ぼけているままじゃ風邪をひくよ
ママの言ったことも守れない悪い子だからこうなったのさ
「日が落ちた後は黒い猫を追いかけてはだめよ」ってね
君が思うままに空がねじれて
僕達と出会えたなら素敵だね
さあ 踊りましょう 暗いこの森の中
もう戻れない世界は忘れて
「ああ この夜がずっと続いたならいいのに」
そう君が言ったんだよ
ハロウィンの夜に
朝が来ないこの町のことはそろそろもう納得したかい
ちゃんと望むままになったのに君は何が不満なの
意地悪なおばけはまだ怖いかな
それなら君もほら 楽しめばいい
さあ 歌いましょう 寒いこの空の下
もう太陽だって邪魔はしないよ
ああ この夜はずっと続いてくものだから
そう君も知ってるでしょ 帰れないことも
どこにも行くあては無いことだって
気付いてるはずだよ そんな足では
さあ 踊りましょう 暗いこの森の中
もう戻れない世界は忘れて
「ああ この夜がずっと続いたならいいのに」
そう君が言ったんだよ 繰り返すほど
さあ 歌いましょう 寒いこの空の下
もう同じなんだ 君も みんなと
ああ また会えるよ ドアを ほら叩いたら
そう ママや ちょっと苦手だったパパにも
お菓子をもらおうね
ハロウィンの夜に
コメント
- いい!!!! -- 名無しさん (2016-10-31 21:05:18)
- ハロウィンにぴったり -- 名無しさん (2016-10-31 22:31:43)
- なんか来年のハロウィンすぐに来てくれってかんじ。 -- 名無しさん (2016-11-04 12:11:17)
- 好きです -- 狼奈 (2019-10-03 18:56:11)
- 自分の推し様が歌ってたこの曲…もぉほんと大好き! -- レオン (2022-08-21 22:01:05)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月25日 02:32