曲紹介
そんなひと時に、ふとあなたを思い出すんだ_______
- フタリ氏 の15作目。
- illustration / 金子開発、mastering / utako
歌詞
7mgのタール 吐き出し思ったこと
あなたの匂いが邪魔をするの
白んでいった休日に
「つまらない」って 愚痴を投げた
嫌いになったコーヒーは
見えるたび切なくて
無造作だった吸い殻は 一人になって変わり果てた
幸せだった日々さえも 煙になって
消えていく
真夜中の愛はとても惨めで
綺麗な嘘で笑っていたけれど
こんな夜明けの一人が辛いなら
このひと時に縋りたいの
7mgのタール吐き出し 思ったこと
幸せばかりじゃいられないの
たばこをふかし 蹲るけど
寂しさだけがやけに残るの
あの日の記憶だけが 燻ってたんだ
一人になったこの街で
二人になった夢を見てた
使い捨てのライターは 身軽になって消えてゆく
抱きしめあった あの夜を
ふいに思った 午前4時に
「仕方ない」って呟いて
もたれ掛かって 目を閉じた
変わらない日々の孤独が辛いから
夜の静寂に溺れたいの
7mgのタール吐き出し 思ったこと
掛け違えたシャツのボタンくらい
簡単に元に戻せればと
戻せればいいと思えたんだ
曖昧な形で
不確かなもの詰めあって
身代わりになればなんだっていいの
曖昧な形で 繕っていれます
7mgのタール吐き出し 思ったこと
不思議と涙が少ないこと
たばこをふかし 踞るけど
寂しさだけがやけに残るの
7mgのタール吐き出し 思ったこと
あまりにも恋は儚いもの
悲しさばかりがちらつくけど
永遠なんてものはないから
言えない言葉だけが 燻ってたんだ
コメント
- upお疲れ様です。 -- 名無しさん (2016-11-09 21:19:23)
- サビ大好き! -- 鈴 (2016-11-26 15:55:52)
- 歌詞とサビのメロディが秀逸。、。 -- 283 (2017-03-12 22:57:08)
- 「蹲る」ではなく「踞る」では? -- 名無しさん (2017-03-12 22:57:21)
- 「『仕方ないって』」ではなく「『仕方ない』って」では? -- 名無しさん (2017-03-12 23:02:00)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月22日 01:39