曲紹介
「少し足りない声で言うよ」
- ジグ氏 の28作目。
- イラストを ふゆすけ氏 、動画を ろーまじん氏 が手掛ける。
- 1stアルバム『ベルの音が鳴る』収録曲。
歌詞
(動画より書き起こし)
短いようで長い今日 空のない空の上
名前すらない星で 1人待とうかな
「覚めないでいて、怖いから」 夜のない世界なのに
囚われた僕はそっと 目を背けるの いま
訪れないよ ただ見てるだけじゃ 幸せの形を見たいな
「君は大丈夫さ」 顔を上げて 意味がないまま
僕らのオービット いま届くまで 少し足りない声で言うよ
僕のことなんてずっと 嫌ってたんだ 君に会うまで
手をつないで
オービット まだ見ないフリ ずっと そのままなら
落ちたままだっていいんだ 2人だけの 宇宙 未来 見たい
短いようで長い昨日 宙のない宙の上
名前すらない星で 君を待とうかな
「覚めないでいて、怖いから」 朝のない世界なのに
囚われた君はそっと 目を合わせるの いま
離れるオービット まだ届かない もっと大きな声で言うよ
僕のことばっかずっと 嫌ってたって 仕方ないから
手をつなげば
オービット ただいないフリ ずっと そのままでさ
触れたままだっていいんだ 2人だけの 宇宙 未来 見たい
僕らのオービット 手が届くまで 君に内緒にするの 全部
拾った隕石も 流れ星も 君にあげるの
「淡い夢の中でさ、また」
僕らのオービット 今届くまで 少し足りない声で言うよ
僕のことなんてずっと 嫌っていたんだ 君に会うまで
手をつないで
オービット まだ見ないフリ ずっと そのままなら
落ちたままだっていいんだ 2人だけで 宇宙 未来 見たい
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月10日 14:03