曲紹介
- 丑三つ時の二作目。
- 桜の花はせっかくきれいなのに、桜が咲く季節はどうしても純粋に桜を楽しむ気にはなれない。そんな人に贈る歌。
- 歌詞だけは前作同様、中学時代に作られたものだが、曲は当初のメロディーを忘れてしまったがために高校時代に1から作り直した。
歌詞
「サヨナラ」の一言でそんなに泣かないで
せっかく桜が咲いたのに下ばかり向いてたら似合わない
そうでしょ?
流れはじめた物語は巻き戻せないから
新しい扉をそっと開けよう
今までずっと目の前には孤独しかなかった
味方なんてありっこないと決めつけてたんだ
そんな僕の人生というストーリーに
君が描かれたとき
今までとは違う何かを感じた僕は
おかしいのかなぁ…?
全てがゆっくりと動き始めていた
終わりなき負のスパイラルから
君という起爆剤で光が見えてきたんだ
それは君が美しかったとかそういうことじゃなくて、そもそもの存在自体が
僕の心の中に潜んでいる
「何か」を動かしたんだ
人生はどうせろくでもないことの繰り返しなんだって
今まで生きてきたなかで僕が導き出した答えは
突然覆されるんだ、君によって
一緒にいるだけでその笑顔を見ているだけで
そんなくだらない想像はもうやめにしようってなれた
そんな大切な君が今
僕の目の前で泣いていた
僕にはなんにもできないから、せめてなぐさめてあげよう
「サヨナラ」の一言でそんなに泣かないで
せっかく桜が咲いたのに下ばかり向いてたら似合わない
そうでしょ?
コメント
- 描写がうかびます。 -- Colon (2018-05-29 16:03:39)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月10日 14:12