曲紹介
「精神科ロック」
曲名:『紅の夜は溝川に沈む』(くれないのよるはどぶがわにしずむ)
歌詞
(動画より書き起こし)
手首の傷と後遺症が
過去の自分に跳ね返るのさ
「一番kawaii」と気取っているしさ
露呈した過去にI miss you
騙しながら生きてきたんだろう
春を売った最愛は消えて
紅の夜は溝川へ沈んで
正義で媚を売るのさ
才能もない「罵詈雑言」に呆れ
生活保護の鳥の囀り
アイロニ一つ皮肉を言うんだ
「まるで豚箱がお似合いね」
演技性の人格障害
妄言吹いて人を蹴落として
自分は「悲劇のヒロイン」ですか
ふしだらな脳内に水がたまり
偉そうに誇示して「もうええわ」
そうか、君は悪い奴なのか
怖いと怯え泣きじゃくるが
お前のことが一番怖くて
「君は洗脳が上手いんだね」って
性奴隷には慣れてるみたい
僕はそれを恐れているんだ
依存か何かしているぞ
心に空いたデコボコの孔
私生活では緩々な孔
そうだね、分からないか君の頭じゃ
煽りスキルが上手いのは僕
お前はただ、自分強がりで
逃げ道をひたすら作成
友達の気持ち蹴落とすヤツに
友情を語るな!と云う
もう会いたくないですし、二度とね
メンヘラちゃんで構ってほしい
お前に構う時間はないぜ
紅の夜を殺して。
手首の傷と後遺症が
過去の自分に跳ね返るのさ
「一番kawaii」と気取っているしさ
露呈した過去にI miss you
騙しながら生きてきたんだろう
春を売った最愛は消えて
紅の夜は溝川へ沈んで
正義で媚を売るのさ
才能もない「罵詈雑言」に呆れ
生活保護の鳥の囀り
アイロニ一つ皮肉を言うんだ
「まるで豚箱がお似合いね」
メンヘラちゃんで構ってほしい
お前に構う時間はないぜ
紅の夜を殺して。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月25日 16:25