曲紹介
ストロングゼロを飲むといろいろ忘れることができるらしいので曲にしてみました。
Aメロのコード進行はピチカートの九月をパクった結果、サビはオリジナルラブの曲に似てしまったのは呪いか何かでしょうか。
まあ年忘れということで色々と忘れていただきたいものです。(動画説明文より)
- ほぼ日Pの第399曲目。
- Twitter上で「#ストロングゼロ文学」のハッシュタグで盛り上がったのが元ネタと思われる。
歌詞
(動画より書き起こし)
冷え切ったワンルーム 応えのあてがない「ただいま」
エアコンとテレビ点けて 半額の鶏唐温めて
あとはこれさえあれば ストロングゼロ
今日もつまらない一日だ いちいちミスるたびに怒られた
社員だからって偉そうに 私のほうが年上なのに
そんな毎日が終わる ストロングゼロ
(※)どうにもならないことばかり 考えても詮無いことなのにね
だからどうしたって 流し込みたいんだ
ストロングゼロ 心 沁み渡るような
何もかも溶かしてくれる 今はこうしてたいんだ
ストロングゼロ 優しい聖母(マドンナ)のように
私の目を塞いでくれる 今はこれだけが
ストロングゼロ
里帰りした正月に 同級生から年賀状
邪気もないんだろ子供の写真 見ないふりしてる両親(おや)が辛い
こんなときあれがあれば ストロングゼロ
父も今年には定年だ 再就職も厳しいらしい
まだまだパート頑張らなくちゃ 母は力無く笑っていた
私にはこれしかない ストロングゼロ
いつか来ることはわかっていた 考えてなきゃいけないことなのにね
だけどどうしたって 流し込みたいんだ
ストロングゼロ 頭 痺れさすような
何もかも消し去ってくれる 今はここにいたいんだ
ストロングゼロ 淡い小春日のように
微睡(まどろ)みを与えてくれる 今はこれだけが
ストロングゼロ
(※)繰り返し
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月17日 13:30