曲紹介
「謝らないでよ」
歌詞
バスを待つ
まだ雨は止まなくて
行っちゃった
小さな背中はもう見えない
隅に咲く寂寥感を摘んだって
この時間が止むはずなくて
また次の傘を追いかける
さよなら
窓を叩く雨の音は
聞こえないさ
ありがとう
今まで君と歩いた道が
過ぎて行く
ユラユラと
まだバスは僕を揺らす
泣いちゃった
君の顔が脳裏に焼き付く
傘を伝う滴が落ちて
ちょっとずつ水溜まりができていた
ただそれを眺めることしか
あのバス停のアナウンスだけ
なぜか聞こえてきた
なぜだろう
震える声に嘘なんて
なかったのに
それなら
もういっそ僕の後悔を乗せて行け
どこか遠く
灰の雲が圧し潰す
また勘ぐる僕に
「いや違うよ」って
ただ遮って欲しかっただけだ
嘘ついてないくせに
君が去り際にごめんねって
謝らないでよ
それがずっと
奥の方に引っかかって
ひたすらに声を殺す
なぜだろう
君が僕にあの話を
してくれたのは
なぜだろう
とまりますボタンが押せない
押せるわけない
なんでずぶ濡れのまま
歩く君に気づいたのだろう
通り過ぎるその3秒間に
涙、頬を伝う
さよなら
窓を叩く雨の音は
聞こえないさ
ありがとう
今まで君と歩いた道よ
過ぎて行け
コメント
- この曲すき -- メル (2018-02-05 03:16:53)
- ほんとにマスイさんの曲は良すぎる…!! -- ぜりー (2018-03-30 12:07:46)
- 何時もリピートして聴いてます!大好き! -- みかん (2018-05-27 11:43:14)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月13日 23:28