曲紹介
曲名:『星置駅SF』(ほしおきえきエスエフ)
歌詞
(動画内歌詞より転載)
悔しいから泣いたこの街で
既読もない君からの
大切に扱ったつもりなのに
眠れないよ別の意味でね
あの時と違う冬が来る
一人残されたようだ
もういいよ、記憶も消すの
共通の趣味も、ミサンガも
燃えるゴミに出したんだよ
後悔してない
誰よりも大切という
言葉は使えなくてさ
始発の小樽行き列車
思い出の場所か、乗りたくないんだ
隣に居たはずの君が今日は
誰かのところに行って
独りになった僕の部屋にはまだ
蒼い青春が残ってた
どうしようもない思い抱え
泣いてもいいですか
考えることを辞めたら
少しは楽になるのかな
嬉しそうな君の顔が
まだ脳裏にある
あの時の選択が今
正解だと気づいていたの
少し気が重い春風
明日は四月か、嘘までついても
鳴らないスマホと発車のベルが
空しくてしょうがないよ
寒いだけじゃない何かが吹いてた
きっと消えたのはたくさんの
愛情とかいうものでもない
それより重いもの
人を好きになるのも最後だよ
昨年の雪まつりも
今年も同じ景色見れなかった
「最近どうよ」とかいうのも
凄く気まずい関係で
もう赤の他人になった
何もない心が寒い
三月、咲いた花を見た
公園のベンチに一人
弱いと思うの
好きですと言えば言うほど
バカらしく思えてきたのに
次の子なんて見つからない
玩具でもないしさ、次なんてないし
今でも好きだとか言えないよな
まして僕は見捨てない
突然、別れようだなんて本当
虫が良すぎるんだよなねえ
「おはよう」「おやすみ」「好きだ」
は痛い言葉と化した
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月20日 19:07