曲紹介
歌詞
きっと、何にもなれやしないから、
いっそ死んでもいいと思えたの。
全部黙ってくれればいいのに、
鮮明だ。
誰のためでもないのにどうして、
私は壊れたくなっていくの?
プラスチック製で生まれていく、
ゴミのような感情を。
なんて綺麗な生活なんだろう!
誰も彼もが汚く生きてる。
罵ってくれちゃってもいいのに
簡単だろう?
また、溺れていくのも悪くないか
刻まれる秒針さえも
まとめて、恋と呼べばいい?
もう、感傷癖になった私は
煙が目に染み込んでいく。
あいたりないよ
100年後も花を見たいね?
心臓を分け合った気がした
どこかで君が死んでいるのに。
思想は疾うに焼き払って。
無菌になった気がしていた。
生きているだけで、孤立している。
どうにか生きてしまえている、
お前が憎い、お前がさ。
「冴えないままでいいんだ」って
遠くへ飛べた貴様が言う
どうにか生きてるあなたが憎いの
どうにか笑えるあなたが憎いの
どこにも行けない私は、ロンリー
愛さえあれば救われたって、
愛されないから死んでしまうよ
あぁ、こんな事は言いたくないのに
「最低だって良いんじゃないの」
「はいはい、それじゃあ」
「それでいいよ、もう」
全部、分かっているのに。
覚めやらぬ快感なんて
御伽の世界の話でしょ
感情的になったって、
四畳半に救いはないから
ねぇ、笑えていますか?
100年後には恋をしたいね
感情なんていっそこのまま、
消えてしまえば良いと思うのに
あいたりなくて
明日のことで泣いてしまうよ。
信仰心を抱いてしまって、
不幸に縋って生きてるの。
理論も全部、取っ払って
愛されたいだなんて言うの、
下らないと分かっているのに
あいたりないよ
100年後には恋ができるように。
コメント
- いちばん好き -- 名無しさん (2018-02-12 18:12:24)
- 歌詞とっても好き。 -- 名無しさん (2018-03-27 11:14:56)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月24日 00:10