アットウィキロゴ

バケモノの呪い

【検索用:はけものののろい  登録タグ:2018年 VOCALOID じたばたP 曲は 鏡音リン
+ 目次
目次
作詞:黒魔
作曲:黒魔
編曲:黒魔
絵:黒魔
唄:鏡音リン

曲紹介

それでいい
曲名:『バケモノの呪い』(ばけものののろい)
  • じたばたPこと黒魔氏の「分からない」以来一年振りのボカロオリジナル曲。

歌詞

(インストファイルより転載)

ある朝僕が目覚めたら 黒い帽子を被っていて
話す言葉の殆どが 誰からも聞こえなくなった

あぁ、変えようとした あぁ、この世界は
あぁ、変わらないことで成り立っている

他人が身体を引きずりながら ちっぽけな命にすがるのは
安い日々を望むからだ それでいい それでいい

やがて死ぬことを知りながら 甘い蜜の中で溶けたいのは
誰かを殺せるからだ それでいい それでいい

それでいいよ それでいいよ
それでいいよ それでいいよ

人は「作る」ものじゃなくて 「出来る」ものだと気付いた時
僕はきっとバケモノだから 言葉が通じないんだと思った

あぁ、変えようとした あぁ、この世界は
あぁ、迷ったように変わっていく

他人の笑うことが分からない 怒ることはもっと分からない
気付けば独り残された それでいい それでいい

やがて死ぬことを知りたくて 甘い蜜の外は寂しくて
僕なりの「対話」をした それでいい それでいい

それでいいよ それでいいよ
それでいいよ それでいいよ

そうして言葉を知って 己の姿も知った
牙が醜く歪んで 口から涎を垂らして

醜い声で探して やっと答えを出せた
僕は深い海の中 幾ばくの宇宙を知った

他人が身体を引きずりながら ちっぽけな命にすがるのは
大事なものがあるからだ それでいい それでいい

やがて死ぬことを知りながら 甘い蜜の中で溶けたいのは
己を受け入れたからだ それでいい それでいい

それでいいよ それでいいよ
それでいいよ それでいいよ

それでいい


コメント

  • ドラムとベースは自分で打ち込んだのかな?だとしたらプロレベル -- 名無しさん (2018-03-28 11:47:28)
  • プロなんだよなあ… -- 名無しさん (2018-04-12 09:23:06)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • じたばたP
  • 鏡音リン
  • 2018年
  • VOCALOID
  • 曲は
最終更新:2026年01月24日 19:25