曲紹介
- アントライオンとは…
上半身はライオン、下半身が蟻の姿をした、聖書に登場する幻獣の一種。
元はただのライオンだったが、捕食の為でなく快楽目的の為に他の生物を殺していたために
神の怒りに触れ、その様な姿にされた。上半身がライオンなので肉を喰うが、蟻の下半身ではそれを消化できず、
やがて飢えに苦しみながら死んでいくという。
歌詞
ぼおぼおと狂い舞う蝿どもが貪る
呪われた罪深き獣
片の眼を蛆虫に食い潰されて尚
止まぬ鼓動 果てもない痛み
性を呪えど
返り血に染まる鬣
遅すぎたその懺悔は
赤い闇に潰えた
徒に永らえる命を怨めども
引き裂いた魂の報い
その罪を贖う事さえも許されず
自らが喰われゆく皮肉
頬を伝うは
後悔の涙か返り血か
力なき呻き声は
虫の音に消えた
裁きの果てに
ぼおぼおと響いた子守唄
羽音に耳を澄ませば
永久(とこしえ)の救いに届く気がした
慈悲深き蝿の群れは
業の欠片までも啄んで
底知れぬ闇の奥へ
亡骸をゆっくりと返した
コメント
- 詞と精神性が神 一時期この曲ばかり聴いてた -- 名無しさん (2009-01-09 22:30:42)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月25日 02:34