曲紹介
- 丑三つ時の10作目。
- 元々は、文化祭でフランクフルト屋をやる時に、そこでBGMをかけることを勝手に想像し、そのために作った曲。
のちに、「あれ?これ、普通に歌詞つけたらいい感じになるんじゃ?」となり、中3のときにできた曲。
歌詞
空は明るみ始める
また今日という日を迎えて
誰もがみんな新しい扉ひらく時
涙流さないで笑っていて
過去の過ち引きずらないでいて
もう終わったことなんだし
漂っている光を数えよう
It's a beautiful day
風が優しく包み込むように吹いている
「余計なことなんて考えずに歩いていこう」と
大丈夫だよ、この世界はそんなに辛い事ばかりじゃないから
ほら自信を持って
明日だけを見つめて
時を重ねていこうよ
街は微笑みで溢れる
また一つ何かを刻んで
誰もがみんな思い出を描く時
手を繋いで奇跡を歌おう
It's a beautiful day
風が優しく包み込むように吹いている
昨日のことなんて空に流して羽を広げよう
大丈夫だよ、この世界はそんなに辛い事ばかりじゃないから
ほら自信を持って
明日だけを見つめて
時を重ねていこうよ
人は皆 色んな経験をして
その度に強くなってく
その中にはもちろん忘れたくなる過去もあるけれど
そんな日があったからこそ今の自分はここにいる
「ほら見てごらん、目の前の青い空に虹がかかっているよ」
It's a beautiful day
風が優しく包み込むように吹いている
「余計なことなんて考えずに歩いていこう」と
大丈夫だよ、この世界はそんなに辛い事ばかりじゃないから
ほら自信を持って
明日だけを見つめて
時を重ねていこうよ
It's a beautiful day…
コメント
- 癒されます -- Colon (2018-05-29 15:52:09)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月15日 00:22