アットウィキロゴ

一富士二鷹三茄子

【検索用:いちふしにたかさんなす  登録タグ:2009年 JASRAC管理曲 VOCALOID カニミソP 曲あ 神威がくぽ
+ 目次
目次
作詞:カニミソP
作曲:カニミソP
編曲:カニミソP
唄:神威がくぽ

曲紹介

  • カニミソPはペンタブを手に入れたらしい
  • ダンシング☆サムライの続きのようなそうでもないような感じの曲
  • 2010年1月1日「一富士二鷹三茄子 2010 」としてパワーアップして帰ってきた。

歌詞

作者ブログより転載)

一富士二鷹三茄子 運命変わりそうな兆し
思い描いたこの光 矢になって 放っちまえ

(うぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇいうぇい)
(うぇうぇうぇうぇさむらいうぇい)
(うぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇいうぇい)
(うぇうぇうぇうぇさむらいうぇい)

数の子 粒つける仕事 昨日もそう今日もやるお
明日も明後日もやるんだお 誇りもってやってくんだよ

ある朝 ふと目が覚めたら 巨大な鷹現れた
必死に闘おうとしたけど 俺の数の子 持ってかれたよ

涙こぼれぬよう 空を見上げると
富士の向こう 高笑い聞こえたよ OH NO

一富士二鷹三茄子 全てを見るにゃまだ遠い
中身無しじゃ意味あるかい 輪になってふざけちゃって
一富士二鷹三茄子 武士の道とて楽じゃない
困難を乗り越えた先 茄子に手が届くってさ


刺身とタンポポの仕事 昨日もそう今日もやるお
明日も明後日もやるんだお 誇りもってやってくんだよ

ある朝 ふと目が覚めたら 巨大な茄子現れた
食ったら力みなぎって 鷹とやっても負けなかったよ

富士の向こうへと放つ 矢のような
虹のような 夢で不安吹き飛ばせ Hey Guys

一富士二鷹三茄子 暗い世に輝く光
導かれるまま行くかい どこまで走ってくって
一富士二鷹三茄子 何かが始まったってサイン
その後に何かを成すかに 君の手 懸かってるってさ


一富士二鷹三茄子 運命変わりそうな兆し
思い描いたこの光 矢になって 放っちまえ

一富士二鷹三茄子 全てを見るにゃまだ遠い
中身無しじゃ意味あるかい 輪になってふざけちゃって
一富士二鷹三茄子 武士の道とて楽じゃない
困難を乗り越えた先 “成す”に手が届くって
“高”みに登れるって 真の“武士”になれるってモンさ

(うぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇいうぇい)
(うぇうぇうぇうぇさむらいうぇい)
(うぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇいうぇい)
(うぇうぇうぇうぇさむらいうぇい)

コメント

  • 五回目にして最後の歌詞の良さに気づいた(笑) -- 名無しさん (2009-01-12 21:11:14)
  • あ、本当だw -- 名無しさん (2009-01-15 00:20:00)
  • 中毒性高い! -- 名無しさん (2009-02-09 05:38:50)
  • 大好きだ! -- 名無しさん (2009-07-13 21:26:31)
  • ワロスwwwwww歌詞の「必死に闘おうとしたけど 俺の数の子 持ってかれたよ」に、まぢ吹いたwwwwwwがくぽ大好きだぁああああ!!! -- 名無しさん (2009-10-05 20:43:05)
  • しばらくフレーズ消えない! がくぽの好きな曲トップ3くらいに入るよ!!ドウシヨウ! -- 名無しさん (2009-10-27 16:10:08)
  • カニミソPスキ〜 -- 名無しさん (2009-11-09 23:18:20)
  • 2010ver格好良いのに、やっぱり動画で吹いてしまうw -- 名無しさん (2010-01-16 22:11:25)
  • がくぽの初めて聞いた曲がこれでそこから大好きになった~! -- 名無しさん (2010-08-24 11:30:40)
  • しぱぱぱぱぱぱ....... -- 名無しさん (2010-08-24 11:37:21)
  • 好きだwwww -- 名無しさん (2011-01-04 07:42:10)
  • 殿!愛してますっ! -- 一茶 (2011-05-01 16:33:31)
  • この歌本当好きです!カニミソP最高! -- ま (2011-07-02 01:19:09)
  • 歌詞が最後、ちゃんとダジャレになっているのがよっかた。でも鷹が加藤鷹だったのには、吹いた。 -- 龍奇 (2011-11-05 12:29:16)
  • 本当にいい曲だよな〜 -- 一樹 (2012-12-30 22:50:21)
  • 家でかくれんぼしてたら、友達が「一富士二鷹三茄子」ってwwwそれで笑って見つかったwww -- 腐女子 (2013-03-27 21:45:06)
  • がっくんがだおとか何それ可愛い 曲調もかにみそ節満載で素晴らしい -- ここって曲の感想かくところじゃなかったっけ (2013-05-05 19:54:09)
  • 曲も好きですが不覚にもアロンアルファに笑ってしまうwww -- 名無しさん (2013-06-08 20:43:47)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • カニミソP
  • 神威がくぽ
  • JASRAC管理曲
  • 2009年
  • 曲あ
  • VOCALOID
最終更新:2025年11月03日 11:22