曲紹介
歌詞
(動画より書き起こし)
あぁ もうなんだかいっそ
死んでしまいたいな
そうやって、また今日も目を擦る。
何やったっていつも、誰かよりも劣ってさ、
視線を外して生きた報いだと思ったよ
適当に感じて、心臓がアイロニー。
適当に選んで、自己嫌悪。
これ、もう癖になってる。
これ、もう癖になってる。
あれも、それも自分のせいなんだよ。
これ、もう嫌になってる。
これ、もう嫌になってる。
あれも、これも、どれも。
?
それなら、次の痛みを探しにいくから
あぁ もうそれならいっそ逃げてしまいたいな。
そうやって、また今日も
毒を呷る。
何やったっていつも、
君は悪態をつくから。
面倒くさいな
適切に、愛して。
人類にテレパシー。
適切に、愛して?
適切を教育して?
神経も治して。
誰に話してるの
これ、もう癖になってる。
これ、もう癖になってる。
あれも、それも自分のせいなんだよ。
すべて理解してるよ。
すべて分かってるんだよ。
あれも、これも、どれも。
かこになれ?
どうでもいいようなことばかり目につくから、
どうでもいいようなことばから抜け出せないでいる
生きているっていうのと
死んでないっていうのと
整合だとか倫理とか道徳だとか
どうだってよくて、ただ恋しい
コメント
- 本当に神曲…もっと色んな人に聴いてほしい。 -- まおさんだいすきマン (2019-01-03 21:35:30)
- なんでこれだけ削除なんや…… -- 名無しさん (2021-04-19 00:28:35)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月13日 09:43