特徴
作り手名:『ごーぶす』
- 2016年2月17日に「夕暮れの帰り道」でデビューしたボカロP。
- 三重県出身、1997年3月25日生まれの男性。
- 「GoBS」とも。かつては「RT-G.o.B.S.」。
- 名前の由来は、「筍の神」の英語「God of Bamboo Shoot」の頭文字をとって「G.o.B.S.」。
- 「死者の如く馬鹿になれ」から、日本語読みの「ごーぶす」に変わった。
- 筍は描きやすいので好きとのこと。名前は中学の時に来た外国からきた先生が考えたらしい。
- P名は「ライチョー隊長P」。かつては「幼女警護隊隊長P」。
- P名は募集で2017年ごろに決めたもの。氏の楽曲「おやすみの日」の概要欄が由来だといわれている。
- 略して「隊長」と呼ばれていた時に、誤字で「ライチョー」と呼ばれたことで、「ごーぶす」への名義変更と同時に現在のP名に変更した。
- 使用合成音声は、初音ミク、音街ウナ、結月ゆかり、KAITO、歌愛ユキ、雨衣。
- 日常に溶け込むようなゆるく、チルい音を使う作風。あと、クリスマスソングが好き。
- ボカロPになる前もBGMを製作し、投稿していた。現在でも時々投稿している。
- たまに、他のボカロPのMVの動画制作を担当することもある。
賞歴
リンク
曲
登録が100曲を超え、一つのタグで全曲のリストアップができなくなりました。そのため、先頭文字を元にした12種類のタグ「曲あ」~「曲わ」、「曲英」、「曲他」をつけて、P名とともにselectするリストにしています。「曲他」は記号等です。ここに表示されていない曲については、
タグキーワード「ごーぶす」を含むページ一覧を参照するか、wiki内検索をお願いします。
ページが存在する場合は「ごーぶす」と「曲×」の2つのタグをつければ、ここに表示されるようになります。
CD
ソロアルバム
※ソロあるいはメインアーティストのアルバムです。「ごーぶすCDソロ」タグを付与してください。
コンピレーションアルバム
※メインアーティストの決まっていない複数の作り手によるアルバムです。「ごーぶすCD」「CDコンピレーション」タグを付与してください。
その他のCD
※他の作り手のCDへのゲスト出演など、ソロやコンピレーションではないCDです。「ごーぶすCD他」タグを付与してください。
動画
関連タグ内の更新履歴
|
+
|
関連タグ内の更新履歴 |
関連タグ内の更新履歴
※「ごーぶす」「ごーぶすCD」タグ内で最近編集やコメントのあった記事を新しい方から10件表示しています。
|
コメント
最終更新:2025年05月12日 14:16