曲紹介
"My baby"
歌詞
まあ裏地だからぐちゃぐちゃでいっか
丸まった紙屑の横
段々と視界の端の方
皿が嵩んで行く
平坦な毎日が続いて
話す事もなくなって
気まずくなって
家を出るのだろうか
ずっと好きな物だけ食べて
そしたら早死にすんのかな
って思って歌って描いてりゃあ
それだけでいいや
僕が動けなくなって
何も生み出せなくなって
そしたら情けもなく
忘れておくれ
いつだって今に慣れ
青い青い空眺めてしまうの
二十で親を離れ
とりあえず生きて
気づいたら三十だ
それまでの記憶は
綺麗さっぱり覚えてません
朝陽が照らすシャッターのラクガキが
美しくて動いていた足が
止まって行く
僕が歌を歌ってる間
きっと世界は美しくて
空が青くて池には鯉が泳ぐだろう
僕が絵を描いてる間
きっと世界は美しくて
みんな笑って幸せに生きてるだろう
いつだって
変わって行ってしまう
だから思い出は美しいのだけれど
もう戻れないから
あの日を思って
あの日を歌ったって
今の僕はつまんないままだ
僕だけが楽しいだけだ
よく掻き混ぜてもよく掻き混ぜても
あれ?
全くもって泡立たない
僕の好きな音達よ
僕のパッとしない世界
みんなつまんない話で
笑って泣いて歌っている
「いやただ…なんかほら…」
食わず嫌いなのだろう
味わおうともしないで
好きな物だけテーブルに並べて
僕が歌を歌ってる間
きっと世界は美しくて
空が青くて池には鯉が泳ぐだろう
“My baby”
僕が絵を描いてる間
きっと世界は美しくて
きっとずっと
ずっと好きなもんだけ食べて
そしたら早死にすんのかな
って思って歌って描いてりゃあ
それだけでいいや
死んじゃったって
つまんない音が聴こえる食卓で
ゴミ屑並べて満面の笑みで笑う
僕がいた
コメント
- 泣かせに来てる -- 名無しさん (2018-12-29 19:05:52)
- ほんとにいい曲 -- 名無しさん (2022-09-23 17:38:10)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月17日 17:36