曲紹介
もう一度twitterで曲の内容を質問してみたらこうなりました。
- Twitterで曲の内容を募集する企画の第二弾。
- 「プロローグ」と対になっている。
歌詞
あのね、 嫌いになったよ、なんて 泡沫の感情で言った訳じゃないの
姿を消したあなたの淡い影を 追いかけてなんて…いないの
針の筵だったって言い聞かせれば
所詮は苦い未来だったと、また進めるだろうか
踏み入れたスニーカー 靴紐を結ぶ勇気もないのに
夕暮れ時に始めた自問自答
あなたのおっしゃるストリートから抜け出せないまま
追いかけっこにもならない しゃがみ込んで動けない
溶けた アイスを飲み干せないような意気地なし
すれ違って また出逢って なんてありえないかなあ
二人の終着点は通り過ぎたのかなあ
静寂を貫く携帯と 夜明けの街
お湯を足した薄い紅茶 あぁ、今日も目覚まし時計が
荒ら屋みたいな関係は コンシーラーで欺瞞を
核心はいつもフクロウみたいに分厚く覆った
せめて上辺だけでも繕おうと 天使の羽根と騙った
暗闇に目が効くのは 気のせいじゃないんでしょう
「美味しい」も近頃はディミニッシュ気味で
いつも低い声色 相貌が脳裏で軋む
茶碗に残った硬い昨夜のご飯
捨てるのはいつもあたしだった
あなたが目を覚ます前に あたしが目を醒ます前に
止まった針と あき缶の山 ここには我楽多ばかり
二人の総集編はこれにも満たないくらいかなあ
耄碌したって偽って 触れようとしないその宝石は
磨けば輝くことも わかってるんだって
「今更なんだよ」って 一蹴されたって
何もしないままあなたを待ってちゃ変われないから
このままじゃ駄目だって じゃあどうすればいいって
あたしが出来ること 気付かないふりはやめて
空のコップに紫苑を飾って 雨みたいにぶつける
独り言はオートメーション さながらワードプロセッサー
今更のこのこ出てきて これを恋だと言い張る言葉たち
涙が頬に彗星を描いたその時
時間が溶ける
「すれ違って また出逢って ラブストーリーみたいだね
二人の終着点は先延ばしにしていよう」
あんな日もあったねって テーブルに向かい合う昼さがり
ミルクティーと甘い チョコレートケーキ
あなたが口に運んで「ありがとう」って笑ってくれた
カップを持つ左手 緑の宝石が薬指で光った
コメント
- 随所にプロローグとの繋がりが感じられてとても感動した -- 名無しさん (2019-03-19 21:03:23)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年10月28日 19:03