アットウィキロゴ

リノリウムと御伽噺

【検索用:りのりうむとおときはなし  登録タグ:2017年 IA VOCALOID ちいたな ツチヤサキ 曲ら 真想
+ 目次
目次
作詞:真想
作曲:ちいたな
編曲:ちいたな
唄:IA

曲紹介

「いい子になるから、だから」
誰にも必要とされなくなってしまった時
人はどうなってしまうのでしょうか
  • ちいたな氏の9作目。
  • イラストを 9℃石灰(ツチヤサキ)氏 が、動画を ぽす氏 が手掛ける。詞は 真想氏 が担当。
  • ちいたな氏の1stアルバム『乾坤一擲クリーパー』収録曲。

歌詞

PIAPROより転載)

「いい子ね」
縋りついた言葉に
踊らされてた 舞踏会
手をとる人の影はなく

おんぼろに 踏み潰された音を
気づかぬふり 見てないふり
仮面で真実を隠してる

見上げてた 白い天
流れ込む 雨粒は
傷を癒す愛なわけなく

啼いて 寝て起きて 朝がきて
でもなにも変わらないこと
その事実気づいてたけど 夢を見てたかった
嘘つきはおおかみに
食べられて 永久のばいばい
口を開けて 見てろよ いい子な 僕を


劈く 膜を揺らす声々
青く光った 箱の中
羅列が僕を急かしてく

より深く かじる爪の悲鳴に
気づかぬふり 見てないふり
コンパス机に突き刺して


なぜ僕は いまここに
いる意味が あったのか
答えはほら僕の右手に



哭けよ 嘲笑うリノリウム
いままでの是非を乞いて
哭き喚き許される世界なら あちらです☞☞☞
灰かぶり復讐劇 報われるいい子の努力
シャープペンで紡いだ黒から


啼いて寝て起きて朝が来て 
毎日が当たり前だと
その事実すら幸せなのだと 気づかずに
理想に盲目すぎて
溺れてくピーターパンへ
優しくていい子な人に
なりたかった物語でした

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 真想
  • ちいたな
  • IA
  • 2017年
  • 曲ら
  • VOCALOID
  • ツチヤサキ
最終更新:2026年02月18日 10:25