アットウィキロゴ

マスカレード・ロック

【検索用:ますかれーとろっく  登録タグ:2019年 Kris VOCALOID 曲ま 葦原 啓 鏡音リン
+ 目次
目次
作詞:Kris
作曲:Kris
編曲:Kris
唄:鏡音リン

曲紹介

僕が「僕」で亡く成る前に
  • Illustration:葦原啓

歌詞

さぁさぁ、make up. この痛がりを隠したら
だんだん、慣れてく 酔狂的なヘドニズム
ワンツー、ステップで 知ったかぶりに戯けたら
本当の僕が そっと息をしないで死んでいく

散々、惨事now. この痛がりが溢れてく
だんだん、効いてる境界も知らぬリアリズム
ワンツー、ステップで はにかむ顔が崩れたら
本当の僕に きっと ハッと 気付いて 傷いて 傷、射て!

「誰か」に成って嗤っては ちょっと無様にコケちゃって Clap! Clap!
有象無象に混じってさ いっそ舞台に立って踊りましょ
「なんだか心地が良いから」なんて裏向きで囁いて
何度も何度も 僕を騙している

最低な瞬間にフラついたら さぁ、どうにかこうにかあんよを上手に踊れ。Crash!踊れ。Crash!
この「僕」を演じている パラドってく愛に足掻いて嘆いたら欺いて!
正解は僕だって分かんないのさ テンパってビビってチキってキョドっても笑え。Crash!笑え。Crash!
"此れだ"って選んでくれ 絡まって転んで痛んでく今日から連れ出して!

さぁさぁ、shake it now. この素顔はパッと隠したら
だんだん、慣れてく 価値観の狂ったエゴイズム
ワンツー、ステップで 勢いよく何か壊したら
本当は何だっけ? ずっとなんだか息をしていないような

誰かに沿ってるダンスは ちょっと付き合いきれなくて Clap! Clap!
つまんないばっかが過ぎては 享楽の支配に溺れてく
「なんだか少し疲れたな」なんてちっぽけなこの声が
何度も何度も「僕」に怯えている

最低な瞬間にフラついても さぁ、どうにかこうにかあんよを上手に踊れ。Crash!踊れ。Crash!
この「僕」を見ているのか? ズレちゃってる愛を選んで包んだら嘘吐いて!
正解は本当に分かんないのか? 欲しがって偽善して奪って隠したら嗤え。Crash!嗤え。Crash!
この僕を覗かないで 鬱向いてる愛に震ってしまったら吐き出して!

最高な瞬間を知りたいんだよ 「はいせーの!」であんよが外方を向いたら戯れ。Crash!戯れ。Crash!
この「僕」を魅ていてくれ もういっそ崩壊ってる愛でもいいから抱きしめて!
正解が本当に分かんないから 間違って「しまった!」焦って廻っても嗤え。Crash!嗤え。Crash!
この僕を演じている 間違ってく今日が終幕って閉まったら消えちゃって!

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • Kris
  • 鏡音リン
  • VOCALOID
  • 2019年
  • 曲ま
  • 葦原 啓
最終更新:2026年02月17日 11:46