アットウィキロゴ

人間未満への効率的処方

【検索用:にんけんみまんへのこうりつてきしょほう  登録タグ:2019年 VOCALOID 七曲マル 初音ミク 曲な
+ 目次
目次
作詞:七曲マル
作曲:七曲マル
編曲:七曲マル
唄:初音ミク

曲紹介

  • 七曲マル氏の3作目。

歌詞

(Youtube概要欄より転載)

あれも嫌 これもそれも嫌だ
精一杯我慢しても嫌だ
気持ち悪いキモチワルイものばかり

逃げたいよ逃げ逃げ出したい
問題ばっか吐き出すんだ
僕ら人間未満だ 嫌でも

意味なんてひとつも ないないいないないばぁ
僕らはいつでも 童心まっ白け
見ないフリする 常識的な
文字数制限 SNSみたい

今日も夜型 パーティースタイル
とはいえぼっちで PC立ち上げる
並列タスクで ソシャゲのデイリー
連綿昼夜 遊びたい

人生に意味なんて ないないいないないばぁ
僕らはいつでも 無気力無関心
学校に仕事に行かなきゃ 不適格な
レッテル貼られ つまはじき

本音と建前 使いこなせ
器用すぎない? コミュ力高すぎない?

僕は 大人になんかならなくてもいいや
つまんない石ころは 蹴っ飛ばしてこう

泣いても笑っても 人生は今日限り
ガラクタの玩具で 永遠に遊ぼう

真面目不真面目の 境界線
どこのどいつが 決めてんだろうね
僕らは白でも 黒でもなくて
グレーでもなく 透明なんだ

今日は朝型 早朝ウォーキング
とは言え徹夜で レベリングスタイル
太陽が眩しいから 帰って眠ろう
予定は全て 抹消してさ

あー こんなどうしようもない僕も
普通に 人並みに 生きていきたいと願った

そうだ 大人になんかなれなくてもいいや
愛想笑いは 引っ剥がしてこう

泣いても笑っても 人生は今日限り
壊れた玩具で 夜が明けるまで

程よく濁った 伝達回路に
流される信号 「なまえをいれてね」

どこにも行けない 何者にもなれない
人間未満への 効率的処方

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 七曲マル
  • 初音ミク
  • 2019年
  • 曲な
  • VOCALOID
最終更新:2026年02月20日 13:22