アットウィキロゴ

それが永遠ではないのなら

【検索用:それかえいえんてはないのなら  登録タグ:2009年 Re:nG VOCALOID oga エラ 人間 初音ミク 曲さ
+ 目次
目次
作詞:エラpiapro
作曲:Re:nG
編曲:Re:nG
絵:ogaマイリスト
動画:Re:nG
唄:初音ミク
(バックコーラス:Re:nG

曲紹介

曲名:『それが永遠ではないのなら』(それがえいえんではないのなら
  • Re:nG氏の初音ミク使用曲10作目。
  • ピアプロに投稿されたエラ氏の「土」という詞に共感し、曲を付けたもの。
  • ミクに感謝の気持ちを込めてバックコーラスに参加してみた。ボカロ曲を歌う人間は数あれど、ボカロの下僕で歌う人間はそう多くはないかもねw

歌詞

あなたのためになんて 歌ってあげないよ
あたしは あたしのためだけに 歌う

あたしがいないと 息が出来ないなんて
そんなこと言って 何になるの?

あたしのために 生きないでほしい
あなたのために 生きたいんじゃない
あなたが さわるこの肌だって
あなたが 知らないところで 腐るのよ

それでもこの声を 聞いて欲しいよ
自分のためだけに あたしを欲してよ
ベッドを茨で囲んで 閉じ込めて くれればいいの
そしたら あたしを飲んで 飲んで 飲んで

あたしが そばに居るのに
息が 出来なくなったら
骨と骨で 重なり合って
土に なれたらいいね


コメント

  • 絵も曲もクオリティ高いww -- 名無しさん (2009-02-06 09:07:45)
  • はんぱなく大好き…流石にいさん! -- 名無しさん (2009-02-07 16:52:34)
  • ほんと良い曲。 -- 名無しさん (2009-12-29 22:44:37)
  • 詞先だろうなーと思ったらやっぱりwしかも貴方に花をのエラさんじゃないか! -- 名無しさん (2010-01-19 13:49:34)
  • こういう構成のは初めてだけどいい曲だなあ・・・ -- 名無しさん (2010-04-29 10:28:15)
  • 好きー!! -- 名無しさん (2011-01-21 21:28:57)
  • いいうただ -- きのう (2011-03-14 08:28:58)
  • 雰囲気あるね -- 名無しさん (2011-04-06 19:12:16)
  • すごくいい曲です -- 名無しさん (2012-03-10 01:10:26)
  • サビが凄く好きです!イラストも凄く綺麗で感動しました。 -- 名無しさん (2012-04-22 11:16:25)
  • この動画見てると最近の絵はやっぱり人体バランスとかもうどうでもいいのかなーと思ってしまう -- 名無しさん (2013-10-09 16:31:18)
  • Re:nGさんがどれだけミクを大切に思ってるかが伝わる。特にバックコーラスが。
    素晴らしい曲だ…。 -- 名無しさん (2014-11-13 16:20:09)
  • 藝術的な曲 -- 練習試合 (2023-09-25 20:14:23)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲さ
  • 初音ミク
  • VOCALOID
  • Re:nG
  • oga
  • エラ
  • 人間
  • 2009年
最終更新:2025年12月09日 14:21