曲紹介
- マッツー兄貴によるVOCALOID初作品。以下は動画欄における氏のコメントである。
- 東日本震災があって、いろいろ思うことがあってできました。
自分なりのラブアンドピースを込めた曲です。
youtubeにリミックスバージョンもあります。こっちの方がいいのでぜひ聴いてくださいw
歌詞
チャイムの鐘が響きわたる
子供たちは家に帰って
野球をしたりレベル上げに勤しんだり
明日は休みだ どこへ行こう
君が食べたがってたあの店へ
奮発して連れてこうなんて考えたり
どこにでもある日常
人それぞれ違いはあるけれど
「あたりまえ」っていう幸せ
僕らはいつまで続けられるのだろう
大好きな君がいつでも笑えますように
母親ができるだけ元気でいますように
大嫌いな親父といつか分かり合えますように
そんな想いが毎日続きますように
綺麗事でもいいさ手を取り合えば
僕らにできることはただひとつ
ニコニコしようよ
液晶画面に映った がれきに埋もれた街並み
知らないところで何かが壊れていく
大切な人を思って人々は涙を流す
それでも世界は今日も動き続ける
僕らが思ってるより命は簡単に失われる
無力な僕らはそれでも力を合わせて
ひとりじゃないから
大好きな君が再び笑えますように
そんな思いで世界が繋がりますように
大嫌いなアイツも今は無事でいますように
全ての人に救いがありますように
綺麗事でもいいさ手を取り合おう
僕らにできることはただひとつ
ニコニコしようよ
(ニコニコしようぜ)
(しようぜ)
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
ニコニコニコニコニコニコしよう ニコニコニコニコニコニコする ニコニコニコニコニコニコしよう
コメント
- 物凄い名曲だ!これを長年書き漏らしてたのはもったいないな。 -- 2020年の視聴者より (2020-09-01 18:15:25)
- 泣けたけど、最後で吹いたw -- 名無しさん (2020-09-01 19:16:03)
- ふざけてる処もあるけど、ニコニコ動画らしくて好きだぞ -- 名無しさん (2020-09-01 22:16:29)
- 泣いて笑えたぜ -- 名無しさん (2020-09-20 22:53:42)
- (´;ω;`)ブワッ -- 名無しさん (2020-09-21 00:04:05)
- サムネのイラスト好きなのにwなんで「アッーーーーー!」を入れたのじゃw -- ガオーさん (2021-11-20 21:46:35)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月13日 09:55