曲紹介
- ミナヅキ氏の2作目。
- イラストはウエダツバサ氏が手掛ける。
歌詞
花瓶を落として割れちゃった 音のような全校集会
ノイズとアボイトノート だけで練り上げられたトラックリスト
木箱を何個か積み上げて みんなに追いついて見える柵の向こう
しかしみんなに一個ずつ 与えられる 意味 履き違えた社会
微かに聞こえるSOS 見て見ぬふりで自己防衛
光るはイタチごっこ みたいな質疑答弁 SHOW
もうさ嫌嫌嫌嫌、嫌になるって ByeByeバイバイ スポットライト
ワタシの人生 第一楽章 アウトロ メトロノーム
そうさ悪悪悪悪、悪役って 大体体体 ひとり舞台で
得してさよなら おもちゃを宙吊り お祭り屋台 party night
結局動くこともなく はいはいあっぱらぱー
苦い苦い苦い 残してって 辛い辛い辛い はやく解いて
痛い痛い痛い のとんでって 洗いざらい荒らしまくって
格差戦争で永遠延長 都合の悪い記憶はリセット
自ら賭博選択 リスキーね 赤と青繰り返し映した
TVみたいな奴らばかり 椅子に座ったままのS級
賞味期限切れ 腐って 伝染 一生現状維持 END
もうさ最最最最、最悪って 泣い泣い泣いて声を荒げ
ワタシを楽譜に例えるならば 真っ黒 愛のワルツ
だから何何何何かご不満? 毎毎毎回フラつくだけ
抗う若人 後ろ指をさす 汚い君も×だ
さっさといなくなっちゃえ誰も困りません
誰も見ていない大道芸 壊れたメガホンで演説
音響照明のいない中で披露 演者 壇上
もうさ嫌嫌嫌嫌、嫌になるって ByeByeバイバイ スポットライト
ワタシの人生 終止記号しか もう残ってないよ
そうさ最最最最悪って、泣い泣い泣いて声を荒げ
損してさよなら? 結果ワタシは おもちゃのままだったの?
結局何もわからずにおしまいなんだ
挙げ句の果てには灰しかないんだ
ほらほらこの世はみんながあっぱらぱー
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月27日 14:00