曲紹介
歌詞
遥か古に かすかに覚えし唄
時を越え今刻む律動を伝えし我が美振
闇に阻まれし 静寂を塗り返す
眩いばかりの音を紡ぎだせ 紅さす唇で
君の涙が伝う日には 優しい旋律捧げよう
君が華のように笑う日は 共に声を合わせ
朝焼けが二人を照らすまで
ただ君と声重ねて紡ぎたい
枯れること知らぬように咲き誇るは
我が雅唄
遥か遠い地にわずかに揺らぐ姿
掴むその手は空に溶けし風
我が華散らしゆく
砂に飲まれゆく 虚ろな我が心身
堕ちる意識に薄く聴こえるはいつかの雅唄
嵐が行く手遮る日は
過ぎ行く時をただ耐え待つ
みぞれがこの身を切り裂く日は
強く 強く 叫び
夕もやの霞の向こうには
かねてより思い描く理想郷
翼持たぬ我が身を 天に放つ
この雅唄
(さくら さくら言の葉 のせて)
(私の想い伝えてよ)
(ひらり ふわり 薄紅色に)
(託していく私の純恋歌‐じゅんれんか‐)
(さくら さくら 旋律描き)
(私の想いあの人へ)
(ひらり ふわり 心なぞりゆく)
(言霊連ねしは 紡ぎ唄)
君の歩み凍りつく日は
温もり伝える唄を詠む
全てに疲れ瞳閉ざせば
子守唄を 君に…
五月雨に悲しみ覚えても
やがて来るは萌えゆく木々の唄
その手取り語るように言の葉舞う
天空の風
桜咲く この地で笑いあう
桜咲く この地で笑いあう
響く君の音 それこそ 雅唄
響く君の音 それこそ 雅唄
永久にただ願うのは咲き続ける
永久にただ願うのは咲き続ける
この雅唄
この雅唄
関連動画
コメント
- すごい!!すごすぎる!神だ!! -- 名無しさん (2009-05-10 11:39:44)
- もっと評価されるべき。なぜ埋もれているんだ… -- 名無し (2009-08-11 21:52:50)
- ツアーP!!この曲本当に良いよぉ!!! -- 紅猫 (2010-04-12 03:03:19)
- ミクとのハモりあたりとか大好き!!というかがっくんカッコイイ!! -- 名無しさん (2010-10-13 06:09:14)
- ミクじゃなくて、がくこだよ! -- ぬや (2010-10-13 10:08:58)
- ↑がくこだったんですか…ごめんなさいm(__)m -- 名無しさん (2010-10-13 17:53:46)
- いつの間にかプレーヤーに入って埋もれていた神曲!素晴らしい!! -- 荒爪 (2010-10-21 17:23:19)
- あれってミクじゃなかったとは…がくぽって凄い。この曲はもっとみんなに聞いてもらいたい -- む (2011-02-13 22:31:18)
- 最高の一言 -- がくぽらぶ (2011-02-26 15:16:52)
- なぜ埋もれてる…っ がくぽもツアーPさんも神なのにっ…曲調大好き! -- 名無しさん (2011-06-25 14:57:47)
- がくこver良かった -- 名無しさん (2011-09-16 10:13:29)
- CD収録おめでとう! -- 翡翠 (2011-09-25 15:43:33)
- がくこ好きです! -- 雪鴉 (2011-10-29 18:01:23)
- がくぽ好きだなー!! -- ミサカ (2011-12-18 18:53:25)
- 途中入る鈴の音好きです(^O^) -- 名無しさん (2012-01-29 11:40:12)
- マジ最高ですo(^-^)o 何故埋もれているのだこんなに神曲なのにっ!? -- かおりこ (2012-03-16 18:33:32)
- がくこめっちゃ声美しい!この歌好きだ! -- 奈緒 (2012-03-27 19:48:20)
- この曲素敵過ぎる -- 名無しさん (2012-04-07 21:30:23)
- 一発で気に入った♪ -- 名も無き英雄 (2012-04-16 23:00:32)
- がくぽだーいすき(〉○〈) -- まかろん大好きさん (2012-12-27 18:29:09)
- やっぱ、神(ゴッド) -- さくらんぼさん (2012-12-27 18:30:29)
- you-coさん大好きです。 -- 名無しさん (2013-01-01 23:15:42)
- この曲聞くと、カッコいいしか言うこと無くなっちゃうわ〜!!(o>ω<o)やっぱがくぽ大好き〜!!(≧▼≦) -- 亜久亜≧▼≦ (2013-01-05 13:13:46)
- あ、がくこって言うんですか!!コーラスイイネ!(^ω^) -- 名無しさん (2013-01-05 13:17:01)
- 中国とインドの曲はあるの? -- 名無しさん (2013-02-09 19:53:06)
- うっわもう反則///////////// -- Rea♪ (2013-03-24 21:07:34)
- がくこかわええ -- 名無しさん (2013-11-24 12:11:25)
- 雅唄最高! -- 名無しさん (2014-03-15 20:50:56)
- ↑ちょっと前 中国とインド関係ねぇだろ。 -- 櫟井 (2014-03-16 18:39:37)
- がくこ版の( )内の歌詞と出だしの歌詞普通のと違ってますよね。何と言ってますか? -- 名無しさん (2014-05-03 10:58:33)
- 神威'sが好きだから、この曲も大大大好きです! -- 羅嫗羅 (2014-08-21 20:56:47)
- 人の思い切り使っちゃった… -- 羅嫗羅 (2014-08-21 20:58:15)
- 俺、がくぽ好きだよ -- すさのお (2014-08-27 19:21:01)
- この曲大好きです。 -- 名無しさん (2015-04-02 16:45:28)
- めちゃくちゃ好きです。未だに聴いてます。 -- 蜘蛛のファンです。 (2018-07-27 20:37:23)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月18日 23:38