曲紹介
一人になりたいのに、一人が怖い。
他人なんてどうでもいいはずなのに、他人と比べてしまう。
もういいよ。
- 雑魚3号氏の3作目。
- Thumbnail illust : ???(匿名)
歌詞
幸せの数ほど 孤独に縋ってました
"分からない事" 以上もない 明日が怖くて
他人と比べては 自分を悔やんでました
とりとめもなく異常もない ただ、虚しい。
嗚呼 一人静か 厳かに 咲き誇れたら
なんて 夢物語 願うたび
また未熟な現に狂って明日を嘆く
生きるのが億劫か? 一人が怖いのは当然か?
覆水盆に返せぬなら 涙も拭えないな
触らないでよと 拒んだ手は ひどく震えてないか?
褪せる日々に 枯れる日々に ただ、憂い咲くアザミ
憂い咲くアザミ
憧れを恨んで 人並みを目指しても
それ以下の価値も満たせない なにしてんだろう
期待すらされずに 期待すらも出来ずに
終わるのがボクの人生か ああ、異論もないな
ねえ 届かないと 思いながら 前を向くの?
そんな 苦しみの中 生きるのか
また理屈は頭痛に変わって涙を流す
消えたいな なんてさ 言えないな
ぽつり 「もういいよ」 その一言にまた揺らぐの
答えはない 応えられない 夢か泡沫
きっと やがて ボクらは昨日を忘れていく
そして 繰り返す日を 幸せと呼んだんだ
変わらないでよと 拒んだ手を 誰か引いてはくれないか!
その日までは 褪せぬように ただ、憂い咲くアザミ
憂い咲くアザミ
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月06日 09:53