曲紹介
- 「伝説の月フェチ」の異名を持つ作者が贈るレン×レンの鍵盤デュオ(ピアノ&チェンバロ)。
- (1)Act1デュオ版と(3)Act1&Power版のイラストはときまる氏。
- (2)Appendデュオ版のイラストはアストロ氏(ピアプロから。原曲を聴いてのイメージイラスト)。
- (4)クリプトン兄弟デュエット版はtoya氏のレンと久城氏のKAITOのコラボ。イラストは雨城氏。
歌詞
完成できないのは覚めてしまったから
木々は色を止め深い眠りを見る
展開できないのは名を知ってしまったから
風は抜けて、空 ここが旅の終わり
言葉の無いその振動達は今さえも放って広がっていく
月夜は誰を想い、欠けては雲に隠されるのを待つ?
差し出された光を受け止められずに戸惑う月は
独り、ゆらゆら水面をゆく
奏でては落ちる花の色は悲しい程に白く
その身を夜に散らし星になる
共鳴できないならそれを唄えばいい
そんな顔しないで、ほら・・・僕が側にいる
13の月が消えていった日を
八つめの曜日が生まれた日を
ねぇどうか僕、その目に架けてずっと離さないでいて
握りしめた鼓動 どこか弱く切ない行方の奥から
せらせら月夜を詠む
応えては溶ける雪はまだ季節の重さを知らずに
その儚さを恥じて塵になる
差し出された光を受け止められずに戸惑う月は
独り、ゆらゆら水面をゆく
奏でては落ちる花の色は悲しい程に白く
その身を夜に散らし星になる
コメント
- 最高ッ!! やっぱレン超好きっ!! -- 黒猫 (2009-04-11 14:17:12)
- さいこーーーのびろーーー -- 名無しさん (2010-01-15 18:22:54)
- ぎゃー!!いいーwwwのびろ!のびえくれええぇぇっww -- 名無しさん (2010-02-23 16:02:35)
- 伸びなきゃおかしいんです!!! -- 名無しさん (2011-08-20 13:36:26)
- いい曲 -- 名無しさん (2013-05-15 08:28:24)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月20日 10:26