アットウィキロゴ

大切なコトバ

【検索用:たいせつなことは  登録タグ:2009年 VOCALOID ひよこまんじゅうP ゆにめもP 曲た 殿堂入り 鏡音リン 鏡音レン
+ 目次
目次

作詞:ゆにめもP
作曲:ゆにめもP
編曲:ゆにめもP
唄:鏡音リン・レン

曲紹介

  • ゆにめもP の13作目は、双子のしょうもないケンカを描いたおしゃべりアップテンポポップス。
  • とても可愛い動画に仕上がっているので是非是非最後まで見てみて下さいね≧o≦)ノシ
    最後まで見るとこんな顔になれると思いますw→(*´▽`*)(作者コメ転載)
  • 可愛いPVは ひよこまんじゅうP が手掛ける。
  • ぼーかろいど みんなのうた おうた:はつねみく』に収録。

歌詞

このサイトより転載)

ごめんなさい

1 2 3 ハイ!
とてもとても大切なコトバ

リン「なんでわかんないの?!」
レン「お前が悪いだろ!」
悪いのはあたしなのに

リン「うー・・レンのバカ!」
レン「ホントかわいくねーなー!」
ああなんであたし バカじゃん・・・

リン「どーせかわいくありませんよーだ!」
レン「ミク姉を見習え!」
さぁ早く謝んなきゃ

リン「何その言い方!大っ嫌い!」
レン「こっちこそ!もう顔も見たくねーよ!」
ああ 何言ってんの・・・

素直なあたしは どこにいるのかな
「ごめんなさい」ただその言葉が・・・
鏡に向かって 発声練習 まっすぐ届け

くるくるまわる感情に だまされないで
いつも調子良いけど 本気じゃないのよ レンのバカ!
うるうるしてるこの目を 見て気付いてよ
ホントホント反省 あたしを見てね
ごめんなさい

1 2 3 ハイ!
とてもとても大切なコトバ

リン「なんでわかんないの?!」
レン「お前が悪いだろ!」
なんて俺 小さいやつ

リン「うー・・レンのバカ!」
レン「ホントかわいくねーなー!」
ああそんなこと 俺のバカ

リン「どーせかわいくありませんよーだ!」
レン「ミク姉を見習え!」
リンだって良いとこあるのに

リン「何その言い方!大っ嫌い!」
レン「こっちこそ!もう顔も見たくねーよ!」
ああ 何言ってんだ・・・

大切な心 忘れてるのかな
「ごめんなさい」ただその言葉が・・・
鏡に向かって 正々堂々 まっすぐ届け

全然ダメな根性に 呆れてないで
いつも邪魔なプライド 謝れないんだ リンのバカ!
どんどんハマる泥沼 どうか助けて
ホントホント反省 この目を見てな
ごめんなさい

(間奏・回想)
リン「別に良いじゃん、それぐらい!」
レン「勝手に食うなよ!俺のシュークリーム・・・」
リン「大体置きっぱにするのが悪いじゃん!」
レン「じゃあ今度リンのおやつもらうからな!」
リン「ダメー!何言ってるの!」
レン「ハァ?!お前・・」
リン「そういえば前にあたしのケーキのいちご取ったじゃん!」
レン「お前だってチョコプレート持ってっただろ!」
 ・・・

ひとり部屋で 悩んでても
この思い ちゃんと伝えに 今すぐ行かなきゃ
リン「レン!話があるの!」
レン「リン!話があるんだ!」

くるくるまわる感情に だまされないで
いつも調子良いけど 本気じゃないのよ レンのバカ!
全然ダメな根性に 呆れてないで
いつも邪魔なプライド 謝れないんだ リンのバカ!

えとえとあのねホントはね 言いたいことが
だからちゃんと聞いてね(な) いきなり笑うなよ レン(リン)のバカ!
えとえとあのね実はね あの・・・その・・・言わなきゃ!
だからあのね(な) 目を見て
素直じゃなくて
ムキになってた
ホントにホントに
ごめんなさい!

コメント

  • これは最強の楽師×絵師タッグ!リンレン可愛いな -- R (2009-04-01 20:56:50)
  • リンレン可愛すぎるwww -- 西 (2009-04-04 15:57:25)
  • この歌可愛いです。癒されるー♪ -- 名無しさん (2009-04-04 16:30:26)
  • 癒される・・・こんなケンカしたい! -- ももこ (2009-04-13 19:42:09)
  • なな、なんて可愛いんだ!リンレン(´Д`*)キュン -- ゆな (2009-04-23 19:29:35)
  • これは可愛いです!! -- はうね (2009-05-02 21:37:15)
  • リンレン最高www -- 名無しさん (2009-06-07 17:51:54)
  • これは可愛すぎですwwリンレン最高ww -- 唖美 (2009-06-22 21:02:13)
  • リンレンめっちゃ可愛いww -- 名無しさん (2009-07-05 00:36:39)
  • 癒されるww -- ちょこれぃと (2009-07-28 18:50:37)
  • 台詞が上手すぎる件について。えっ、これ肉声じゃないの!? -- 名無しさん (2009-07-28 18:56:09)
  • きゃぁぁああ 可愛すぎたよこれ!! -- 名無しさん (2009-07-31 08:47:33)
  • 最後のレンのムキになってたが好きになってたに聴こえるwww -- 名無しさん (2009-08-20 00:31:58)
  • レンリンめんこいー!!自然にこっちまでによによしちゃうよ(笑) -- 名無しさん (2009-08-27 19:24:45)
  • かわいくて更にテンション上がる↑↑ -- 名無しさん (2009-10-20 16:48:41)
  • かわいすぎるwwwwww -- 名無しさん (2009-12-26 12:44:00)
  • 絵も歌もかわいすぎる>< -- 名無しさん (2010-01-06 12:32:20)
  • 部屋で反省してるリンレンかわゆすwwwww -- 名無しさん (2010-01-06 12:33:29)
  • 三次元不要説w -- 名無しさん (2010-01-17 23:34:22)
  • 神調教だなこれは ガチで肉声かと思ったよ -- 名無しさん (2010-02-10 03:21:20)
  • ツンデレ?この曲大好き -- 妹子 (2010-02-11 16:32:48)
  • ちょwwwww可愛いよwやばい好き -- 名無しさん (2010-03-25 23:25:37)
  • まさに2828動画w -- 名無しさん (2010-05-26 00:21:29)
  • 普通にみんなの歌で通じる歌だね、これ。むしろ流して「ごめんなさいは大切だよ」って教えないと! -- 名無しさん (2010-08-04 09:12:42)
  • 「いつも調子いいけど」の裏のリンってなんて言ってるんですか?歌ってみたを聞いても歌ってる人によってセリフが違う… -- 名無しさん (2010-09-07 16:29:04)
  • 可愛すぎますねb和みます~>ω< -- ひよこ (2010-09-17 21:59:28)
  • 可愛すぎる良すぎる(*´▽`*) -- 名無しさん (2010-09-20 12:40:58)
  • (*´▽`)←この顔になったww -- 名無しさん (2012-02-14 09:53:10)
  • 可愛すぎる!滅茶苦茶癒されました♪ -- 悠 (2012-04-14 20:18:35)
  • カワイイなぁ -- シュライバー (2013-03-14 19:49:17)
  • (*´▽`)パワワ~✿ -- 名無しさん (2013-03-14 20:22:37)
  • クスクス…可愛い喧嘩だよ♪いいね~青春は。 -- リンレンファン (2016-11-27 13:09:31)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ゆにめもP
  • ひよこまんじゅうP
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
  • 殿堂入り
  • 2009年
  • 曲た
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月28日 18:21