曲紹介
この季節、毎年X'masに合わせてトラックをリリースしてるのですが、今年も何とか・・・間に合いました orz この曲、X'masっぽいことは何も言ってませんが、歌詞”子供の夢”と言う所で引っ掛けてみました^^; 皆様にもステキなX'masが訪れますようにっ!!!
曲名:『ネバーランド・シンドローム』
歌詞
輝やしく はるかなる 夢の世界へ
飛び込んでゆきましょう
わたしと一緒に
ファンタジー
「オトナになりたくない」って
一度は思うことだよね?
大切なオモチャ箱さえ
捨てなくちゃいけないの?
都合や言い訳ざんまい
オトナはいつもそればっか・・・
コドモにしかできないこと
たくさんしたいのに!
ダダをこねるような ワガママでも
コドモの特権 使えるうちに使おう!
さぁ 夢の世界へ
いま、飛び込んでいこう
怖くない 七色の橋を
越えてね、見つけよう
きみだけの
宝物
五時の鐘が鳴り響けば
まっすぐ家に帰らなきゃ
でもまだ遊んでいたくて
空き缶、蹴り飛ばした
仕事漬けのオトナ いらついてる
あんなのみたいのと 同じになるのは
イ ヤ !!!
さぁ 夢の世界へ
思い切り遊ぼう
時間忘れ 空を飛ぶ船に
乗ってね、見つけよう
きみだけの
宝島
(ブリキの兵隊さん ほら、早くおいでよ)
(いろんなぬいぐるみも 待ちくたびれちゃうし)
コドモでいたい 楽しく遊びたい(一列に並んでね 甘酸っぱい夢を)
砂のお城が 崩れないうちにね(行進していくんだ 見せてあげるからさ)
さぁ 夢の世界へ
いま、飛び込んでいこう
怖くない 七色の橋を
越えてね、見つけよう
きみだけの
宝物
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月16日 17:28