アットウィキロゴ

駄文

+ 目次
目次
作詞:エイハブ
作曲:エイハブ
編曲:エイハブ
唄:初音ミク

曲紹介

”「自分」について”
  • エイハブ氏の7作目
  • Guitar Arrangement:ジンジムジムリン
  • Illustration:ェラコキゥ
  • セルフカバーも投稿されている

歌詞

piaproより転載)

僕が歌を歌ったなら
皆が涙の大喝采
僕がギターを弾いたなら
皆が僕に腕を掲げ
僕がピアノを弾いたなら
それはなにより美しく
僕がベースを弾いたなら
皆が踊り出してしまうのさ

晴れた4月の真ん中で
僕は夢を描いていた
目は遠く向こうの方を見て光る
何処か人目の無い場所へ
行けど握手を求められ
ふと気まぐれに返せば喜ぶとか

それら全部僕の妄想
思考まで制限されてくよ
で、そんな事なるわけ無いなんて
限界決めた先には

身の程知らずでごめんなさいと
謝る事にも慣れて
どっかで壊れて行く日が待っていたんだ
お願い夢なら醒めて下さいと
夢見た僕が言うんだな
とんだマッチポンプ
何にも考えたくないな

何かに染まりきるのが怖い
何処にも行けなくなるのが怖い
見向きもされなくなるのが怖い
惨たらしく死にゆくのが怖い
何故かを考えるのが止まない
いつかは僕もなんて思えない
やる事はやったなんて言えない
だから僕には何も求めないで
ただ生きて行くのなど下らない
だけど「ただ生きる」の定義はない
なら「僕じゃなきゃ出来ない」で生きて
行くことをその逆としたいが

考え抜くほどに
僕じゃなきゃの理由は無い気がしたんだけど
僕じゃない理由は
聞きたくないし言わせないさ
それだけしか無いと
最後まで思わさせて欲しい

僕が歌を歌ったなら
僕が歌を歌ったなら
僕が歌を歌ったなら
僕が歌を歌ったなら

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲た
  • 初音ミク
  • VOCALOID
  • エイハブ
  • ジンジムジムリン
  • ェラコキゥ
  • 2021年
最終更新:2025年12月18日 00:54