アットウィキロゴ

eight hundred

+ 目次
目次

曲紹介

曲名:『eight hundred』(エイト ハンドレッド
  • マイリストの説明文より
    • 嘘をテーマにして作りました。「君のことが大嫌い」は、もちろんあの作品を意識してます。タイトルにも匂わしてるので、わかる人はわかるかと。
    • 本当はエイプリルフールにはうpしたかったんですが、予想以上に作業が難航。
  • 2009年10月1日22:56 殿堂入り達成。
  • 歌詞の「65億」の部分は、リメイク毎に「70億」「75億」と増えていっている。
  • 2019年、リアレンジアルバムP+にて+版が収録。前奏が付いたが、テンポが早くなっている。

歌詞

ピアプロより転載)

今から言うことは 全部が本当のことだよ
砂糖はしょっぱくて 塩はとっても甘い
冬は汗ばむ季節で 夏は凍える季節で 
くじらは星空泳ぎ 消えない虹のアーチを潜る

君の事は大嫌い ずっと一緒にいたくない
一瞬で忘れたし 思い出になんかならない

神様は存在するし 65億の夢は叶うし
いつか争いごとはなくなるし みんな永遠に笑いあえるし
そして 嫌いな君は今でも 元気で息をしている
息をしている

今から言うことも 全部が本当のことだよ
命に終わりはなくて 過去は容易く変えられる

君の事は大嫌い 君はぐうとお腹を鳴らし
眠くなったら また眠り 眠りあきたら目を覚ます

西からお日様はのぼり うさぎはお月様の上に
幸せにきっと終わりはないし みんながみんないい人だし
そして 嫌いな君は今でも 逢いたい時に逢えるし
逢いたい時 逢えるし

この先 言うことは 全部がウソっぱちだから
聞き流してほしい 聞き流してほしい

神様は存在しない ほとんどの夢など潰える
まだまだ争いごとは続く みんな終わりがくること気づいてる
君のことが大好きです ずっと隣にいたかった
煙になる前の君と ウソツキの私で
ウソツキの私で

この先言うことはウソかホントかわからない
この素晴らしい世界で
君の分も生きたい
君の分も生きたい

ああ

代表的なPV紹介


コメント

  • なんの作品を意識してるのかわかんない・・・。 -- 名無しさん (2009-04-18 14:46:48)
  • ↑「この想い伝えたくて~ココロノ花ビラ~」かな? -- 名無しさん (2009-04-18 18:23:40)
  • ドラえもんかと思った・・・ -- 名無しさん (2009-04-18 18:58:15)
  • ドラえもんの「ウソエイトオーオー」かな? -- いい曲でした (2009-04-18 22:25:01)
  • ドラえもんだろ。しかし、これは……久しぶりにキタわ……orz -- 名無しさん (2009-04-20 09:51:37)
  • 嘘八百 -- 名無しさん (2009-04-20 23:02:59)
  • 最後の君の分も生きたい、は本当かどうかわからない。そんなとこもこの歌の魅力です -- 310 (2009-04-21 06:53:57)
  • ホントのほうで 「めっちゃイイ曲、ウソとホントの使い方が上手!」 -- 名無しさん (2009-04-26 13:44:13)
  • 歌とコメントの一体感が素敵。 -- 名無しさん (2009-06-05 12:34:15)
  • 「君の分も生きたい」が「ウソかホントかわからない」・・・深いな -- 名無しさん (2010-01-22 23:08:37)
  • ↑君の分も生きたいのも本音で、君の居ない世界で生きるのが辛いのも本音って事なのかな…… 正解の無い、矛盾してるけど確かな意見だけど、生きて欲しいなぁ…… -- 名無し (2010-01-25 23:05:17)
  • このPVはマジやべぇ・・・・・・・・・・・なんて思ってないし -- 名無しさん (2010-07-22 01:56:13)
  • もっと聴かれるべき! -- 名無しさん (2010-09-25 05:33:03)
  • いい曲だとおもう!! -- 名無しさん (2010-10-24 19:12:12)
  • ありがとう。 -- ☆ (2010-12-08 00:29:08)
  • eight hundredこの意味なに? -- 名無しさん (2011-01-20 06:48:39)
  • ↑↑嘘八百 八百は英語で? -- 名無しさん (2011-01-23 18:07:01)
  • 歌詞に鳥肌 -- 名無しさん (2011-02-06 23:29:39)
  • きっと、最後のは「素晴らしい世界」がウソで、「君のぶんも…」がホントだと思っています -- まおうさま (2011-04-16 20:19:42)
  • 「君の分も生きたい」がホントであってほしい。 -- 名無しさん (2012-01-21 15:30:49)
  • これマジ良い歌だね。歌詞が深い -- 名無しという名 (2013-01-19 14:56:23)
  • ああ「嘘八百」 -- 名無しさん (2013-02-12 13:31:23)
  • 大分前に知ったけどさっき改めて聴いて再度ハマった -- 名無しさん (2013-02-16 07:00:42)
  • CD版では65億が70億になってるのね。細かい。 -- 音丸 (2015-07-20 12:50:42)
  • ここからはウソっぱちって言ってから聞き流して欲しいは、しっかり聞いてあげたい -- 名無しさん (2016-04-18 18:03:34)
  • やっぱり凄い涙が....うぅうぅぅ(;_;) -- 名無しさん (2016-08-13 15:10:41)
  • 歌詞読みながら聞くとさらに涙が止まらん…… -- 音楽の可能性 (2018-03-21 15:21:06)
  • CDではじめて聴いて泣いた。もっと早くこの曲を知っていたかった。65億が70億になってるのすこ -- 嘘つきな名無し (2018-11-24 19:49:52)
  • 最後の ああ は浄化魔法がかかってる -- 名無しさん (2021-04-12 19:55:23)
  • 泣いちゃうぅう。。。 -- まいこ (2022-02-13 20:05:44)
  • もう大好きな君は死んでいるのか…悲しい…--かいと(2024-08-11 20:43:35)

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • E
  • 初音ミク
  • 殿堂入り
  • NexTone管理曲
  • VOCALOID
  • 曲英
  • アートトラック
  • ピノキオピー
  • 2009年
最終更新:2026年04月30日 10:24