曲紹介
曲名:『美しいもの。』(うつくしいもの。)
歌詞
(YouTube概要欄より転載)
割れた心の、あのぐちゃぐちゃになった、鋭い欠片が刺す光。
あれを何と呼ぼう。
何も救えない、何も変えられない光のことだ。
水をやり続ければいつか必ず花が咲くと教えられて、
セロテープさえ持っていれば全部元に戻ると信じている。
夢を刷り込まれた彼が砂の山を疑うことはなく、
果実を探して必死に穴を掘り続けるその背は、
食われることを知らず、いつも青空を眺めていた。
私は笑っていた。
私はそれを嗤っていたのだ。
持っていた勇者の剣がただの鉛筆だと気付くとき、
あの子の夢は明けるでしょう。
自分が。何も変えられない、ひとつをも救えないことを。
やがて知るのだ。
割れた心の、あのぐちゃぐちゃになった、鋭い欠片が刺す光。
それを美しいと呼ぼう。
それを愛おしいと呼ぼう。
聞け。
心の消える音だ。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年10月28日 11:50