曲紹介
パルです。ボカロ投稿3周年です。石の上にもなんとやら。
曲名:『スカイウォーカー』
歌詞
嗚呼、僕たちの夏がまた巡って、いったい何度これを繰り返す?
『さよならだけが人生』なら君との出会いも必然だ、スカイウォーカー。
僕の人生は誰かの余り物みたいで
きっとこの先も、誰かの歌を聴いて終わる。
そう思ってた。だってそうだろう?
歌なんて全部創作だ。空っぽな事に気づく、それだけ。
誰かが遺した小説の主人公みたいにはなれない。
挫折して転びっぱなしで、惨めに縋りついて
歌うのが辞められなくてさ。
言葉一つに込めた。
吸い込まれそうな瞳、期待に満ちた貴方にこれ以上何を返せばいい?
言葉一つじゃ足りない?
なら十と百と千の言葉でもってせめて笑って伝えよう、スカイウォーカー。
きっと音楽が好きな事と、歌いたいって気持ちは
似ている様で全く違うものだって。
気づいてた!
だってそうだろう?
上手く歌おうとする度に空っぽな事に気づく、それだけ。
サーチライトみたいに闇を照らす光を僕らは
いつも探しては迷って、あっちこっち走り回って
君の手が暖かくてさ。
嗚呼、僕たちの歌がまた終わって。
そうだ次は何を歌おうか?
『綺麗な歌が良いや』
『だって本当に綺麗なものは、創作の中だけに生きる。』
さよならだけが人生ならば、君と僕の出会いも必然だ。
だって別れるため僕ら出会う必要がある。
この歌だけじゃ足りない?
なら十と百と千の歌でもってせめて泣かずに歌おう、スカイウォーカー。
コメント
- 作成いたしました。本当にめちゃくちゃ好きな曲です。ミクとVY1の声の相性が良すぎる!! -- なりあさ (2022-09-07 16:22:27)
最終更新:2024年01月25日 13:14