歌詞
僕の弟は人を殺した
生きる事に疲れたんだと
別に誰でも良かったと言って
晴れた昼下がりに狂気をぶちまけた
父さんは会社を辞めてしまった
辞めざるを得なくなった
何時ものスーツで出掛ける先は
被害者遺族の所だった
母さんもパートを辞めてしまった
毎月の楽しみの友達と行く
温泉旅行も行けなくなった
日常は呆気無く砕けて朽ちた
壊れた物は、直す術は無い
何故 何故 何故 何故
何処も向けられぬ 悲しみを胸に
今日も夜が明ける 明ける
被害者遺族の涙の叱咤と
マスコミによる執拗な責めに
両親はただ謝るだけで
申し訳無いと謝るだけで
悲しき事に父さんも母さんも
弟を怨めず 自分を責め続けた
一気に老け込んだ両親を見て僕は
枯れぬ涙を落とし ただ運命を責めた
僕は両親が魔が差さぬ様
命を絶たぬ様 見てるしかなかった
こんな悲しい事があるでしょうか
こんな悲しい事があるでしょうか
壊れた物は、直す術は無い
何故 何故 何故 何故
何処も向けられぬ 悲しみを胸に
今日も夜が明ける
願わくば もう 二度と起きぬ様
ただ ただ ただ ただ
何人も 此の悲しみ知らぬ様
どうか 此の祈り どうか
コメント
- 秋葉原の事件に対して作られた二曲はずっしりきますね…。 -- 名無しさん (2009-05-08 06:02:32)
- 確かにですね。とても悲しいです。 -- 香雪蘭 (2010-01-14 16:53:08)
- 『何故』。どうして。そう思うことしかできない。なんて無力なんだろうって思いますよね。これっていじめとかでも当てはまるところがあると思います。 -- 名無しさん (2013-01-31 18:27:28)
- 泣いた………… -- 名無しさん (2014-08-19 18:45:42)
- 悲しい…いじめられてる身からしたらもっと悲しい(個人的な話してすいませんです) -- かのん (2016-09-12 16:13:54)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月23日 13:52