曲紹介
この曲は悲しいですが、ちょっと楽観的ですね。
曲名:『エモーションを捨てる』(エモーションをすてる)
歌詞
(動画内より書き起こし)
どうして僕を一人で残したか
どうして彼は後悔がないのか
私のことが使い捨てだろうか
色が嫌い
君を覚えてる
なぜこの思想そんな好きなのか
誰か理由をあげてくださいませんか
自分のことを気にしないんだ
全て嫌い
僕覚えてる
僕は人生に疲れちゃったんだ
本当の私を知ってるかな
このままじゃ何もならない
できること一つだけ
私の中は空に成りたい
頭の中には何もいらない
難しすぎて、エモーションを捨てる
僕の考えの意味わからねぇ
僕の心のダムは塞いで
川の水を解放しないでねぇ
「そんなに困ること?」言わないでねぇ
声が嫌い
いやなこと覚えてる
みんな私を多分嫌いだ、僕はみんなをもっと嫌いだ
私の心こっそり腐ったかな
興味がない
いやな時覚えてる
僕は人類に疲れちゃったんだ
本当の私を分かるかな
これに効くクスリ何もない
そんな目で僕見ないで
私の中は空に成りたい
頭の中には何もいらない
難しすぎて、エモーションを捨てる
僕の考えの意味わからねぇ
「それもあれ、全て素敵!」
口の中のままでいい
「僕」と「自分」同じじゃない
頭の中のままでいい
彼の晴れ、僕の曇り
耳の外のままでいい
これもそれ、気持ちよくないから
私の中で、お目目の外で、心の中で空でいい
彼らの世界寂しくなる
でも、生きているの悲しくなる
去りたいですが、行きたくない
あなたは私を幸せに
私の中空にしたくない
言いたいことばは私にいっぱい
難しいですが、僕ここにいる
今から私は生きていく
僕の考えの意味わからない、私の意味がまったくいらない
難しいですが、僕は残る
今から僕は続けていく
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月18日 23:48