曲紹介
- miksolodyne-tsさんの久しぶりの新曲。
- PVはオサレPが作成。
歌詞
僕はロボット セラミックの ソナーに 誰かの声が届く
Hello world 記憶は地図 飛べない速度で 歩きだすよ
僕はロボット 錆びた足で ゆるやかに刻む スロウビート
True world 知らない朝 レンズに写るのは無重力 ラララ
さよなら このコンピューターシティ エレクトリックの羊と旅に出る
金属の 胸が痛むのは ココロとイメージが そこにあるんだね
離れる 重なる 想いは プログラム
世界の 果てで戦う 僕を どうか 探して
僕はロボット 四角の空 飛び立つ ほら 小さなカナリア
Hello world モノクロームの 世界に いま光がさしこむ
僕はロボット 機械仕掛けの 声で 歌うのはlife is music
True world 音の消えた 世界に ただ深く流れるよ
のこされた このエネルギーは start forward let me go いつか続くんだ
流れる 景色も 瞬く 星もリズム
あふれる 君の涙で 凍った 回路が 溶ける
electricity digital city Technology ≠ synchronicity
探すものがあるのなら 壊れなんてしないから
僕はロボット セラミックの ソナーに 誰かの声が届く
Hello world 記憶は地図 飛べない速度で 歩きだすよ
僕はロボット 錆びた足で ゆるやかに刻む スロウビート
True world 知らない朝 レンズに写るのは無重力
僕はロボット Life goes on and love goes on
Hello world no matter what a futere brings as time goes by
僕はロボット セラミックの ソナーに 誰かの声が届く
Hello world 君のセカイへ 二足歩行で 進み続けるんだ
コメント
- ほんとすばらしい JOY配信待ってます -- gj (2009-06-12 06:51:35)
- 綺麗。PVもシンプルでオシャレで合ってるよ。Dixieさんの作ったメロディをリサイクルして作った、らしい。 -- 名無しさん (2009-08-08 23:29:17)
- 何この神! -- 名無しさん (2010-02-06 11:21:39)
- すごく落ち着きます。好きです。 -- 名無しさん (2010-02-10 12:56:06)
- Miksolodyneってどういう意味なんだろう? -- 名無しさん (2010-04-10 11:01:37)
- 3周年記念カキコ 今でも拝聴してます! -- 名無しさん (2012-09-18 19:27:02)
- CGMアワード受賞おめでとうございます!この曲にこの動画だからできた快挙だと思う。大好きです -- 名無しさん (2013-04-05 23:26:12)
- 素敵な曲だと思います -- 名無しさん (2017-06-06 20:33:59)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月24日 12:14