曲紹介
桜の開花宣言もされたので、桜の曲を和風アレンジで書いてみました。タイトルは某バンドの名曲からです。間奏部分で同曲をリスペクトしています。
曲名:『桜、舞い散るあの丘へ』(さくら、まいちるあのおかへ)
歌詞
遠ざかる冬の音 満開の夜桜
私、一人、浅き夢見し 遥か彼方へと舞う
朧月、映し出す 落ち逝く涙の下弦
春時雨、連れて逝く 花を引き連れて
淡く、ゆれる、弥生の空に
螺旋、描き、散り急ぐ花
ゆらり、ひらり 私も逝くわ
桜、舞い散るあの丘へ
近づいた春の音 風に舞うひとひら
霞の中 浅き夢見し 遥か彼方へと舞う
麗らかな 春の日に 微笑み返した刹那
春風が、連れて逝く 花を引き連れて
さくら、さくら、ここから見える
景色見つめ 散り急ぐ花
ゆらり、ひらり あなたは逝くの
桜、舞い散るあの丘へ
淡く、ゆれる、弥生の空に
螺旋、描き、散り急ぐ花
ゆらり、ひらり 私も逝くわ
桜、舞い散るあの丘へ
桜、咲乱、弥生の空に
さくら、さくら、再会の花
ゆらり、ひらり あなたの元へ
桜、舞い散るあの丘で
コメント
- 綺麗なメロディーだった!! -- さくらんぼ (2009-09-05 10:32:17)
- とってもかわいい歌で、 何度聴いても、あきません -- チェリー (2009-10-24 22:03:59)
- きれいな歌!「朧月」ってなんて読むんですか? -- カマンベール (2010-03-12 10:11:57)
- ↑「おぼろづき」ですよ(∀) -- 名無しさん (2010-03-15 22:33:50)
- この歌大好き ミクの声私大好きです♪ -- ユウ (2010-08-19 23:05:56)
- 「朧月」からのメロディがすっごく好きですっっ -- 蒔音 (2012-02-29 20:14:56)
- この曲大好きです!私は「麗らかな~♪」からが大好きです!てか二番が大好き♪ -- チーズフォンデュ (2012-04-11 15:39:29)
- サビの所が良い。皆さん初音親衛隊に入隊しませんか?隊長は俺。コードネームはMB。 -- 大タル爆弾 (2013-01-03 05:59:08)
- なけてくる -- み (2013-02-02 23:20:02)
- 涙がとまらんよ(T△T) -- ぼろん命 (2013-03-09 15:02:13)
- 曲のテキストは何ですか?後、この曲の詞は何の意味を示しているのでしょうか? -- かれは (2013-07-06 21:41:53)
- 綺麗な音色ですね("⊂") -- ゆめ (2013-09-27 23:06:44)
- 「私も逝くわ」ってすごく悲しい曲だったんですね。 -- 藁山 (2013-10-09 18:00:03)
- チョーいい歌♪だいすき♪ -- ははる (2014-09-22 17:02:52)
- この曲のどんなとこが好きですか? -- 名無しさん (2014-09-25 22:19:17)
- いい曲なのに有名じゃないのがショック -- 朱音 (2015-08-15 20:50:32)
- 最近この曲しか聴きたいと思わへん。もっと有名になっても良いと思う。 -- 絶世の人格者 (2016-05-19 22:38:32)
- 私もkagrra大好きでこの歌の世界観が、よくわかる( ( (o(*゚▽゚*)o) ) ) -- kagrraLOVE (2016-12-03 01:10:43)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月23日 16:29