アットウィキロゴ

働(ハタラ)

【検索用:はたら  登録タグ:2008年 ITOSECT Lily VOCALOID 曲は 本音デル 鏡音レン
+ 目次
目次
作詞:ITOSECT
作曲:ITOSECT
編曲:ITOSECT
唄:鏡音レン(レン版)、Lily(Lily版)

曲紹介

  • 「本音デル」の曲。

歌詞

ピアプロより転載)

できる できない それ以前に
やらなきゃならぬ ノルマ漬け

病 わずらう 隙も できない…

毎晩 遅く 残業こなして
夢の中も 激務に うなされる

疲れたなんて 弱音 吐かない
吐いても 疲れ 取れないし

無理も 苦労も 慣れて 忘れる
ひたすら 働く ワーカー・ホリック なのさ!!


生きてく為に 働くのか?
働く為に 生きるのか?

鬱に おちいる 余裕すら無い…

通帳残高 なぜだか 増えない
有給休暇 なぜだか 使えない

力 尽きても 自己責任
部品ですらない 消耗品(つかいすて)

人も 会社も あてに出来ない
先行き 判らぬ ワーキング・プア なのか!?

コメント

  • デル兄さん好きだwマイナーなのが残念・・・ -- 名無しさん (2009-06-03 02:48:59)
  • 確かにマイナー…めっちゃ好きなのに~! -- 名無しさん (2009-10-18 17:09:29)
  • この曲どうせならデルの声でやればいいのに…なぜにレンのまま? -- 名無しさん (2009-11-05 20:59:11)
  • 歌う事は好きだが年不相応な甲高い歌声/・・・ -- 名無しさん (2010-02-06 02:25:49)
  • …という設定らしい(ニコニコ大百科「本音デル」より) -- 名無しさん (2010-02-06 02:28:33)
  • デルカッコいいよね(≧∀≦) 個人的に大好きです -- 名もないオタクさん (2012-06-26 17:43:57)
  • デル良いよね。銀髪で紅色の瞳のキャラ…憧れる! -- 名無しさん (2013-10-14 09:37:53)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ITOSECT
  • 本音デル
  • 鏡音レン
  • 2008年
  • 曲は
  • VOCALOID
  • Lily
最終更新:2025年11月07日 12:53