曲紹介
歌詞
遠く揺れる景色なぞる
紅く滲んだ雨の雫
消えぬ記憶をただ抱いて
見えぬ暗い道をただ進む
震える手を握り締めて
誓う永久に忘れはしない
深く血塗られた心に
一縷の光を 残したまま
千切れた言葉 組み合わせてみても
瞬く間に離れて 届くこと叶わぬ
止めた時は今も動かずに
あの景色を鮮やかに映す
紅く滲んだ雨に打たれて泣いた
君の顔だけが思い出せない
今を吹き抜ける風に両手を広げて俯いた
君の声が蘇るそんな気がした
紅く滲む君の亡骸に
触れた手の震えが止まらない
霞むその姿を追うのはやめて
風が届ける声だけ聴いていよう
沈む夕日の色は優しく
身体を紅く染め
この色に新たに誓おう
僕は…
コメント
- うおお、なんかコノ歌好きだ・・・ -- ルイ (2009-06-11 22:44:25)
- この歌でカイトを見直した -- 空 (2009-06-15 20:05:40)
- めちゃカッコいい!好きです。 -- 姫虎 (2009-07-13 21:00:58)
- 全俺が泣いた -- 名無しさん (2009-08-03 20:55:55)
- 歌詞途中で終わってないか? -- 名無しさん (2010-02-01 01:13:58)
- すごく好き!泣きました・・・歌詞は最初の四行をもう一回ですよね? -- 沙優 (2010-04-02 15:45:58)
- 仕事してP&兄さんgj!! -- 佐伯んぐ (2010-10-29 20:49:02)
- いいなぁ・・・。 -- 名無しさん (2011-07-17 21:44:25)
- あぁ、良い曲です、、。(涙) -- あるる (2012-03-19 15:48:31)
- 仕事してP大好きだよおぉ -- 名無しさん (2012-05-20 09:48:49)
- 仕事してPのKAITOってすごくいい -- 名無しさん (2012-05-20 09:49:44)
- なんで、消されてしまったんだろう・・・? -- 陽月 (2012-06-14 05:44:28)
- タイトルの読みなのですが、「あかのちかい」だったような気がします。(記憶違いでなければ)氏ブログのDLデータの名前はそうでした -- 名無しさん (2014-02-05 08:29:07)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月12日 17:45