アットウィキロゴ

因子論

+ 目次
目次

作詞:囚人P
作曲:囚人P
編曲:囚人P
絵:まどろみ何故これをPCPUX4
動画:悠樹
ギター:syunkit囚人P
唄:鏡音リン

曲紹介

  • 囚人Pのオリジナル8曲目。
  • PVはコラボによってつくられた。
  • リン達がバンド組んでライブをやります♪歌詞の解釈はお任せします♪(投稿者コメントより)

歌詞

あふれ出す欲望に全部服従
no no no!
いんじゃない?
生き方を模索するのは飽きた
つまらないプライドが全部操縦
no no no!
いんじゃない?
行き着く先を見てみたいはずだよ

空の色がどっか違う
ピンクの次は緑か?
昨日と今日の境が分からなくて
ただ気持ち悪い

遠くまで速く速く
高く飛んで何処までも逃げるよ
この翼をもらった訳だから
光まで速く速く
ずっと飛んでその先へ向かうよ
きっと
待ち望む自由はそこにある
はずさ・・・

与えられる言葉を全部過信
no no no!
変じゃない?
いつの間にか埋もれるのも慣れた
自分の立ち位置を全部誤信
no no no!
変じゃない?
何にも戦っていないはずだよ

空の形どっか違う
虚像の次は幻想?
未来と今の境を知りたくて
永い夢を見る

行かなくちゃ遠く遠く
先に向けて何処までも駆けるよ
まだ知らない世界があるのなら
見させてよ遠く遠く
先の景色その場所へ行きたい
きっと
待ちわびた時間は今の為

私は憶えている
何億年前から
遺伝子に刻まれた
「生きるとは戦う事」

生きなくちゃ苦しくても
悲しくても例え独りでも
この世界に生まれた訳だから
聞こえたよ遥か彼方
私を待つ人達の鼓動が
やっと
始まるんだ私の人生が

コメント

  • これってあの2曲の続きっすか? -- 黄色い悪魔 (2009-06-21 16:48:59)
  • 囚人Pの新曲だ! -- 名無しさん (2009-06-21 16:49:58)
  • ヤバイ?ゃばすぎる -- ゆ? (2009-06-21 19:26:58)
  • ↑×3 あの2曲の続きはPV付で8月うp予定らしいぞ(新世紀投コメより)。確かにその解釈もありだが。 -- 名無しさん (2009-06-21 22:05:40)
  • ばんどでやりてぇ!!gj -- 名無しさん (2009-06-22 02:11:45)
  • スイマセンコメント文、本人カウント8曲目ですw -- 名無しさん (2009-06-22 02:36:35)
  • ↑うわあごめんなさい!訂正しときました! -- 記事作成者 (2009-06-22 19:53:25)
  • すげぇこれ…囚人Pはやっぱサビがいい -- 名無しさん (2009-06-22 20:46:33)
  • うpされてすぐみた^0^ -- 名無しさん (2009-06-22 20:54:14)
  • 新曲乙です^^ -- 名無しさん (2009-06-22 23:19:24)
  • ちょうかっこい!!!なんでのびないんだろう? -- 名無しさん (2009-06-23 07:09:06)
  • やべえええ!!かっこよすぎっ みんなのソロとか。。。! -- 名無しさん (2009-06-27 20:01:55)
  • もう本当に大好き!!囚人P最高!! -- 褶 (2009-06-28 18:20:22)
  • だれかリアルタイムリクエストいれてよー -- 名無しさん (2009-07-03 22:41:40)
  • イケリン! -- 名無しさん (2009-07-04 17:29:27)
  • 途中でメーコとかルカとか言うのは歌詞じゃないんだなやっぱww -- 名無しさん (2009-07-05 15:57:28)
  • 一瞬でこの曲に惚れた! -- 香絵瑠 (2009-07-28 18:30:13)
  • す、スゴい!!リン以外のVOCALOIDが演奏してる!!!カッコ良すぎるぜ!!!!囚人P!!!!!!最☆高!!!!!!!! -- ウリィ (2009-12-03 20:54:38)
  • サビが紙飛行機とか並に最強!! -- 名無しさん (2010-01-21 14:30:29)
  • KAITO…… -- 名無しさん (2010-02-12 23:59:04)
  • ニコニコ動画でレンが出てきた瞬間・・・ -- 夜美 (2010-05-06 17:15:17)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 囚人P
  • 鏡音リン
  • NexTone管理曲
  • 2009年
  • 曲あ
  • VOCALOID
  • まどろみ
  • 何故これをP
  • CPUX4
  • syunkit
  • 悠樹
最終更新:2026年02月08日 00:19