曲紹介
- 記念すべき初のGUMI挑戦曲。
- サビが2つある構成で、アニメの挿入歌を意識して作ったとのこと。
- GUMIの調整は、他のボカロとの差別化を図ることを第一に、得意音域を生かしながらラ○カに似せて作ったつもりです。(作者コメ転載)
歌詞
幸せなときは
世界で一番の幸せ者を
ただ演じればいいの
悲しいときは
世界で一番大切な人にだけ
涙を見せればいい
理想の碧さが楽園を侵食する
心に宿した牙を剥いても……
闘って 傷付けて
重ねた嘘を忘れるように
モノクロの世界を守った
諦めて 失って
遠ざかるころ 愛しくなって
今日もまた 命の名前を探している
手にしたモノは 詩にのせたのに
キミを泣かせた 喉が痛い
明日を知るほど
またやり直したくなる
流れに任せて生きていたい
期待して 足りなくて
ただ純粋に求め合うこと
それが痛くても構わない
囚われて 地に落ちて
またこの天空を思い出しても
翔び方を忘れた翼が凍えている
探したい 見付けたい
何も残らなくてもいい
終わらない 夜明けの心で
全てを見つめ続けたい
変わらない物語
これが間違いだとしても
繋いだ心は離さない
キミが眠りにつける日まで……
コメント
- 三日でこの神調教……すごい -- 名無しさん (2009-07-01 01:53:14)
- ぺぺろんグミ!!今まで聞いたなかでベストめぐぽでしたw -- 名無しさん (2009-08-23 16:21:03)
- これかっこいいね! -- ネオ (2010-03-13 13:03:48)
- 歌詞も共感できるし素晴らしい曲! -- Aoy (2010-03-31 19:39:51)
- この曲とこの曲のグミの声大好き! -- りな (2010-12-29 14:33:43)
- これかっけぇなー!ネ申だと思うのゎオレだけ?? -- ベル (2011-01-11 15:28:27)
- この歌詞いいですよね。GUMIちゃんが歌うから、この良さが出るんだと思います。 -- sakuga (2011-01-15 10:18:47)
- これホントにGUMI初挑戦なのかッ!? ネ申すぎやせんかッ!? -- 遊羅麒 (2012-11-23 10:40:55)
- なんてすてきなサビなんだ -- 名無しさん (2013-04-25 00:25:46)
- もはや人の声だ -- 名無しさん (2014-01-04 20:39:19)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月12日 22:23