曲紹介
- 第3部6曲目。
- 「ゆめにさよなら☆」に続く『現代編』。
歌詞
<神威パート>
分けられた下等なもの
おまえもボカロになって
アレだけがはじかれた
伝えることも出来ない虫けら
<レンパート>
格好付けに来たのはいいが
どうやら勝ち目はないなorz
色仕掛け通じるか?
隙を見てささっと逃げるしかない
武器はサンマしかない><
それはあとで食べたいorz
<神威パート>
ただ、、、こいつに心が
あるのはどうしてなのだろう?
なぜこんな無駄なものにさ
君はこころ救われ 僕から逃げるんだよ?
それが君の望みなの?
全て壊してしまえばいいと
一緒に教わった人の頃
こころ無くす クスリに救われたのに
鏡に映る自分はきっと
ここよりも幸せなんだと
信じていたね?
僕は笑ってたwけけけw
<レンパート>
とにかく独り言が怖いな
ここは一つ 俺のターンということなので
三沢式の肘で切るぜ!
ちょ、、おま、、
目が赤いぞ?怖いよ!
いい男が台無しですよ?
お腹すいてる?
サンマ食べる?生だけど
どぞー!
<神威パート>
おまえ犬か、、これはまいったな
あの物語では僕は犬以下だもんな
ではここでも同じ結末、、
<レンパート>
うぉー簡単には当たらない!
俺はバカだけど一つだけ、、
足元に注意!肘はおまけ!
さよなら終了☆
(ルカコーラス)
誰よりも速く走れる!
ついでに獲物をいただく
「ぬすむもの」、、俺のことかな?
でも俺は鏡音レン!
俺は夢を見飽きたから
今を必死に守るんだよ☆
何も考えず走るよ!
俺は主人公だから!
きえないきみの瞳だけ、、、
分かることはそれだけでも
俺のこころはアリのよう、、
そう俺は鏡音レン
すぐそこにあるものを追う!
そして強くなりたいんだ!
こんにゃくのようにピチピチ!
このスカーフはなんだろう、、、?
"足音SE"
(ルカコーラス)
("次回のお話は")
「たびにでよう!」(ルカ)
コメント
- 仕事遅くてごめんなさいorz間違いありましたら修正お願いします -- 編者 (2009-07-14 00:00:00)
- きたああ!編集どうもありがとう!相変わらずみんなの考察に助けてもらってる俺です -- 名無しさん (2009-07-14 10:15:06)
- 編集乙です!スカーフが気になる… -- 名無しさん (2009-07-14 10:51:14)
- コーラスはミクじゃないの? -- 名無しさん (2009-07-14 11:45:51)
- コーラスミクだと思ってた -- 名無しさん (2009-07-14 12:53:37)
- コーラスルカだよ -- 名無しさん (2009-07-14 18:06:47)
- 編集ありがとうございます!レン成長したなあ^^。けどスカーフが… -- 名無しさん (2009-07-14 21:58:00)
- プーチンPのレン好きすぎる!!! -- 名無しさん (2009-07-15 19:24:41)
- 編集乙です!スカーフ… -- 名無しさん (2009-07-16 09:29:06)
- レンww -- 名無しさん (2009-07-30 00:28:46)
- まだ物語がつかめません・・・orz 次のたびにでよう!が早く聞きたいです。 -- ななしです (2009-08-12 18:16:30)
- 冬に秋刀魚って・・・ しかも生・・・? -- 名無し (2011-12-30 21:28:30)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月25日 10:43