曲紹介
- 前作から約7ヶ月ぶりとなる新曲。
- イラストをワカコヒメモエ氏が担当。動画制作をキッドPが担当している。
歌詞
のがしては大変だから、と
必要かどうかも
わからぬウチに
踏み出せなかった 一歩目
黒く澄んで透明な
月下にいざなう
どう、喘がせたら、イイ?
響かせたがれば、イイ?
らせん状の
星空に堕ちつくした
今宵まで
離別の静寂 換われぬ笑顔
波立つ水面に残し
短いこんな逢瀬を超えたい
城壁に
刻む告白を からめあっても
ほどけゆく宿命(さだめ)と
今も
美しいまま
焉わるザマを視ていろ
嘆く間も与えず
こぼれ落ち続く命も、
あきらめたこの指の隙間からは
壊れた蛇口のごとく、だ。
とめどなく果実も
熟れて地に堕ちる
素足のままでも、イイ?
なにか羽織らなくて、イイ?
機会もなく
帰せないままならば、と
掻き抱く
どんな引き換えも それじゃ足りない
なんでオレ達、だったの?
あの星は近くて遠いままで
輝いて
すべてを忘れてしまってほしい
夢が醒めたように
澱み、
留まる水じゃ
湖にはなれずに
干からびゆく、盛夏(なつ)と
追われる立場でも
潰え滅びゆくとも
脆いままで
貫き通させてほしい
今宵まで
離別の静寂 換われぬ笑顔
波立つ水面に残し
短いこんな逢瀬を超えたい
城壁に
刻む告白を からめあっても
ほどけゆく宿命(さだめ)と
今も
美しいまま
焉わるザマを視ていろ
この場所から
干からびゆく、盛夏(なつ)と
コメント
- 久々の新曲!大好きです。イントロから鳥肌が立ちます。 -- 名無しさん (2009-09-21 19:58:09)
- もっと伸びるべき曲! -- 名無しさん (2009-12-14 19:29:29)
- かなり良いです!大好き -- 名無しさん (2010-02-18 02:49:42)
- この曲ものすごくいいのに何故のびない… -- まひろ (2010-12-14 14:36:15)
- これこそ隠れた名曲って事ですね! 大好きです! -- 名無しさん (2011-07-03 07:47:58)
- >なんでオレ達、だったの? そうだよ(便乗)なんでお前達が折角アブグレイブで暴かれた闇をまた闇に帰してんの? -- 名無しさん (2017-01-03 20:25:38)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月02日 01:37