アットウィキロゴ

スローモーション

【検索用:すろーもーしょん  登録タグ:2009年 NexTone管理曲 VOCALOID meola otetsu かぷりこ 巡音ルカ 曲さ
+ 目次
目次

作詞:otetsu
作曲:otetsu
編曲:otetsu
唄:巡音ルカ

曲紹介

  • イラストを meola氏、動画を かぷりこ氏が手掛ける。
  • アルバム『STARLET』収録楽曲。

歌詞

一人になりたくて明日を拒んだ
独りになるのが嫌いと泣いた

解ってた、求める自由は孤独

痛いフリをして受けた愛情が
心地良いと思える度、醜くなって
気付いた時はもう遅く、落ちてゆく
痛いのは体じゃなく心

与えられた理由が少し見えたから

声を上げ叫んだのは、苦しいからなんかじゃない

独りでももう泣かないよ
新しい明日へ行くから
逆さまに映る世界
地を這う太陽
みんな笑ってる

誰にも傷つけられる事はない
誰にも愛される事はない

風を受け、スローモーションのように景色流れ
もう少しで踏みつけられた空にこの手が届くの

蒼天の下
目の前に広がった希望を胸に刻んで

誰かが決めた幸せの基準は、もうここには無い
誰かが決めた、私は罪人

声を上げ叫んだのは、苦しいからなんかじゃない

見えるかな、もう泣かないよ
こんなにも笑ってる
私の思い通りになるの

晴れ渡るこの心
何もかも澄みきって溶けてゆく
逆さまに映る世界
空に潰され消えた

みんな笑ってる

コメント

  • ルカさんにはotetsuさんの曲がよく似合う!この曲も名曲です! -- 名無しさん (2009-09-30 22:08:43)
  • これすごく好き・・・毎日何度も聴いてます -- 名無しさん (2009-11-03 21:29:54)
  • もっともっと評価されるべきでしょ -- 名無しさん (2009-11-05 06:46:41)
  • とてもいい曲だと思います -- 名無しさん (2009-11-25 21:58:48)
  • とてもいい曲なのに…、もっと評価されるべき! -- 蒼 (2010-09-15 14:19:34)
  • イントロからヤバイ。ルカ曲で一番好きです。 -- なんちぃ (2011-05-27 05:31:25)
  • ルカマスターotetsu -- 名無しさん (2011-08-23 22:40:31)
  • 自殺の歌ですか?とても考えさせられました! -- 名無しさん (2012-03-18 01:51:55)
  • 今も変わらず一番好きな曲です。 -- 名無しさん (2016-10-15 00:24:48)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • otetsu
  • meola
  • 巡音ルカ
  • NexTone管理曲
  • 2009年
  • 曲さ
  • VOCALOID
  • かぷりこ
最終更新:2026年02月02日 09:35