歌詞
声は一つの 寒い真夜中
向かいの窓に 描く人影
慰める手も 思い出すだけで
悲しみは しぼりとれない
あたりまえに言えたことが のどにつかえて
相手をなくした心は 言葉を裏に
刻む年月(としつき)
記憶重なる 風の匂いに
今更の君 僕を惑わす
君の笑顔に 研いできたナイフ
包まれて しまいそうだよ
あたりまえに言えたことも 言えないくせに
重ねた「キライ」に続けて 「さよなら」さえも
言えないけれど
あたりまえに言えたことが 胸をしめつけ
一人濡らした夜の中 「大好きだよ」と
呟いていた
あたりまえに言えたことも・・・
コメント
- これいい! -- 名無しさん (2009-09-08 16:59:44)
- 泣けました!もっと評価されるべきっ -- 名無しさん (2009-11-01 20:41:18)
- 感動した!!これは、ネ申だよ!!もっと、評価されても良いのに -- AGEHA (2009-11-27 18:43:26)
- いつか歌いたい。 -- 名無しさん (2009-11-30 17:32:26)
- 2番の入りが好きです!リズムがいい。 -- 名無しさん (2009-12-19 20:58:07)
- (´;д;`)ウッ・・ -- 名無しさん (2010-11-25 00:11:08)
- あたりまえに言えたことも 言えないくせに 重ねた「キライ」に続けて 「さよなら」さえ言えないけれども の歌詞がやべぇいい。泣ける -- のいる (2011-01-07 16:52:31)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月02日 21:43