曲紹介
いつの間にか「お米の値段が高いのはどうにもならん、安いのがよければそれなりので我慢せい」的なすり替えされてません?
今までと同じくらいのお値段で同じくらいのお米食べたいって言ってるだけなのよ…そんなに私、ワガママかしら?
曲名:『古古古米のうた』(こここまいのうた)
歌詞
(動画より書き起こし)
古米 古古米 古古古米
古米 古古米 古古古米
ごはんがないのは
とってもイヤ
たかいのも まずいのもイヤ
とっても安くてすっごくおいしくなきゃ
いやなの
わたし、わがままかしら?
古米 古古米 古古古米
古米 古古米 古古古米
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年06月21日 16:16